人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

2月19日(土)朝カレーで、頭スッキリなママ。

2月19日(土)朝カレーで、頭スッキリなママ。_e0200261_10403950.jpg9時半に起こしたら「はい」と元気に起きたママ。
冬はちょっと夜更かしした方が、眠りが深くなり快眠できるのかもしれない。
浅い眠りで、へんな夢を見て起きて、妄想の続きを現実でされるより、爆睡、爆睡、爆睡の夜が、ママも私も平和である。

で、カレーとパンの朝食に「私、パンをカレーに漬けて食べるなんてしたことないけど、おいしいなぁ。頭もすっきりしてるわ」と、朝からテンション高し。

「今日はお泊まりやから、お友達とおしゃべりして、一緒に泊まってくるんやで」に、「うん、わかった。仲のいい、おばあちゃんがいるから、その人と一緒に寝るわ」と、物わかりがいいが、夕方にはどうなるかわからない。

エレベーターで、和歌山のおばちゃんに会う。
「わぁ〜、おはようございます。元気そうですやん。私、おばあちゃん、大好きやわぁ。私はこれから大阪城の梅、見に行くんですよ」、「私は、お泊まりに行くんですぅ」と、手を握って、二人でおしゃべりしている。こんな時のママは、全然普通だ。
二人で管理人室に「いってきまぁ〜す」と挨拶して、お出かけ。いい朝である。

どうか本日も、お泊まりが成功しますように。
私も、遊びに行きたいのだ。

で、お泊まり成功。私も香里園にお泊まりに行く。



by asayosan | 2011-02-19 11:15 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧