人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

3月7日(月)どっちもお疲れで、早く寝る平和。

8時半までぐっすり寝て、身支度をして9時に下に降りて行ったママ。
お迎えの電話があり、9時半に管理人室に行くと、おいおい泣いているママリン。
浅井さんとしゃべっていて、「私は幸せもんや。こんないい娘を、産んでてよかたわぁ」と、うれし泣きなんだそうだ。
子供みたいに、手の甲で涙をぬぐい、泣き笑いでそよ風さんのバスに乗る。

3月7日(月)どっちもお疲れで、早く寝る平和。_e0200261_10193058.jpg3月7日(月)どっちもお疲れで、早く寝る平和。_e0200261_10195594.jpg今日はなんか熱っぽいので、ちゃちゃと作れる鍋にする。
が、ママも私も、あまり食欲がない。こんな時、妙な連携になるのは親子なのだろうか。

ご飯を食べて、コタツでゴロリとしてしまった私に、洗いもんをしてくれて、水を持ってきてくれて、オデコに手を当てて熱を測ってくれて、「私の世話ばっかりしてるから、疲れたんやなぁ」。
「違うって。ママがいるから疲れたんのと違うの。確定申告の資料作りで、数字ばっかり見ていたから疲れたの。パソコン疲れやわぁ」
「そんなら、いいけど、早く寝なさいね。私も寝るわ」で、7時に寝はる。

腰と下腹が痛くなってきて、寒気がする。たぶん風邪だ。
私も、8時に寝る。

本日の評価:025.gif025.gif019.gif



by asayosan | 2011-03-07 12:26 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧