人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

5月2日(月)鉄火巻きで、ママのご機嫌なおるの巻。

朝は普通にデーサービスに出発。

帰って来て、コーヒーを飲んだら機嫌が悪い。
「あんたと同じ空気を吸ってたら、気分が悪いわ。あんたも私がいないほうがいいんやろ」と、なんもしてない私に理不尽な暴言を吐いて出て行く。

平野町交番から電話があり迎えに行っても、「なんであんたが、迎えにくるの。私、なんで帰ったらあかんの。門司に帰らせてもらうわ」と機嫌悪し。

5月2日(月)鉄火巻きで、ママのご機嫌なおるの巻。_e0200261_10102060.jpgそのまま、居酒屋とく兵衛に行く。
連休の狭間でもオープンしていてラッキーである。
そういえば、今泉内科も開業していて、連休前に切らしてしまったママの薬がゲットできた。
日曜しか休まないジャパンも開いていて、牛乳やアンパンを購入できた。
正しく定休する店は、清々しい。

とく兵衛には6時に入ったので、外も明るく、お客さんも一組なので、のんびりしている。

最初は、「私、お腹すいてないので、なんもいりません」と憎たらしいことを言っていたが、好物の鉄火巻きが来ると、「私、お金ないよ。あんたが出すの。あんたが奢ってくれるなら、食べなソンやな」とパ〜クパクである。
私の生ビールの泡まで飲む。

で、「おいしいわぁ。おいしいわぁ」で、ご機嫌もなおり、生キモ、ホタルイカの天ぷら、砂ズリのニンニク炒め、サゴシの南蛮を食べ、焼酎を2杯追加して2200円。
これこそが、プロの飲食業の店である。

7時半頃に、「ジェフがいないわ。捜さなあかん。帰ろ。帰ろぉなぁ」と言い出したので、お勘定をしてもらってる間、もぉ外に出て、「ジェ〜フ〜! ジェ〜フ〜!」と叫んでる。

5月2日(月)鉄火巻きで、ママのご機嫌なおるの巻。_e0200261_10203175.jpg「家に絶対にいるから。あいつはビビリやねんから、家から出るわけないもん。100万円、賭けてもいいわ」という、私の忠告を無視して、「ジェ〜フ〜! ジェ〜フ〜!」と叫びながら家に帰る、

で、ジェフ君との感激の対面。
「あ〜、よぅ、おってくれたなぁ。よかった、よかった」で、パジャマに着替えて8時すぎに寝はる。

本日の評価:022.gif021.gif018.gif025.gif001.gif



by asayosan | 2011-05-03 10:25 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧