人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

6月10日(金)いろんなものを食べて、お口幸せのママリン。

6月10日(金)いろんなものを食べて、お口幸せのママリン。_e0200261_1410398.jpg今日は3時半から済生会病院で抜糸してもらうので、デーはお休み。
朝は、ゆっくり寝てもらう。
ジェフ君がしっかり添え寝しているのが、頼もしい。

ジェフはひよっとして、正夫さんの生まれ変わりかもしれない…。

が、朝起きて、そのままカバンを下げて、「ほな、帰ります」とパジャマのままで出て行ったママリン。
起きたと思ったら、布団からドアへ直行である。
こんな速攻の家出は、はじめてである。

しばらくして下に降りてみると、マンション前でデーのバスを待っている。
「今日は、そよ風さん、お休みやから…。病院に行く日やから」で、「なんやぁ。あんた、教えてくれんかったやん」。
家に帰る、から、そよ風さんに行く、にすり替わっている。

家に戻って、「ご飯は?」と言うと、「いいや。いりません。帰ります」とまた出て行く。
で、しばらくして戻って来て、「まだ、お迎えこないよぉ」。
「今日はお休みやの。管理人さんとこで遊んでおいで」で、また出て行く。

6月10日(金)いろんなものを食べて、お口幸せのママリン。_e0200261_14215397.jpg帰っては、出て行き、帰っては、出て行きを4〜5回繰り返して、着替えてもらい、洗濯もんをたたんで貰う。
が、「あこちゃん、なんか納得いかんわ。私、なんでここにおるの? ちょっと下で聞いて来ていい?いいの。ほんなら聞いてくるわ」で、また管理人室に行ったようだ。

しばらくして帰ってきて、「あまり邪魔したらあかんから、帰ってきたわ。えっ、朝ご飯? 食べる、食べる」で、ベランダでアンパンとコーヒーのママを魅了する魅惑のセットメニューをお出しする。
ジェフもクーもやって来たので、引き続きブラッシングを頼む。
6月10日(金)いろんなものを食べて、お口幸せのママリン。_e0200261_13584036.jpg
それからは、「ちょっと疲れたわぁ」で寝てくれたママリン。
本日は1時30分から、真面目なマナカード講習会が下であるのだが、懸念していたママのおしゃべり参入が回避される。

6月10日(金)いろんなものを食べて、お口幸せのママリン。_e0200261_1454911.jpgしかし、2時半に起きてきました。
大きな声で、「今日はどこ行くの? なんでここにおるの?」と質問し出したので、近所の喫茶北浜に連れ出し、サンドイッチとコーヒーの昼食。

ここにママを預けておいて、ギャラリーの開店準備をして、うめぐみさんに引き継ぎ、マナカードメンバーに外出を告げて、通院グッズを持って、喫茶北浜に戻り、タクシーで済生会病院に行く。

予約をしていると、ほとんど待たなくて、診療、会計ができるこの病院、すごくいい。
さらにママの担当医は、前回も記したように男前なので、ずっと顔を眺めている楽しさよぉ。ルンルン♪。
ほんで、明日からお風呂に手を入れてもいいらしい。早い回復である。

6月10日(金)いろんなものを食べて、お口幸せのママリン。_e0200261_14164482.jpg6月10日(金)いろんなものを食べて、お口幸せのママリン。_e0200261_1417139.jpg6月10日(金)いろんなものを食べて、お口幸せのママリン。_e0200261_14172511.jpgで、4時半に帰ってきて、なおちゃんのお土産のワラビ餅に大喜びのママリン。

ギャラリーは『うめぐみ写真展』のお客さんで大盛り上がりで、私たちは、これもお土産のパンでワインをチビチビはじめる。

さらに、隣のスペイン料理GOZOから、魚介のパエリア、トマトサラダ、タコのガルシア風を、持ち込みのお皿に盛ってもらい、本格的な飲み会となる。

何をしゃべったか忘れてしまったが、ママと私で、いつもの漫才をやっていたような…。
あ〜言えば、こ〜言うママのボケぶりが冴えに冴え、大笑いさせてもらったのだが、詳細は失念。残念。

で、7時頃にママは寝てしまい、あとは大人の会話をする。

ギャラリーの方も大盛況で8時に閉店。
今日は、いろいろ忙しいかったぞ…で、9時半ぐらいまで飲んで解散する。

本日の評価:021.gif013.gif018.gif005.gif018.gif014.gif001.gif018.gif014.gif
本日の家出:プチを無数



by asayosan | 2011-06-10 14:24 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧