人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

8月18日(木)お岩の顔も治ってきて、まぁ平和な夕餉であった。

睡眠がたっぷりとれてきたので、朝はご機嫌のママ。
さっさと準備して、「下で待っとくわ」で、マンションの花壇のとこに座って、お迎えを待っている。
このマンション前の花壇は、ママだけでなく、理事長や和歌山のおばちゃんや会社の人などのちょっとした休憩場所になっているので、ママもいろんな人に、「おはようございます」が言えて楽しいようだ。

8月18日(木)お岩の顔も治ってきて、まぁ平和な夕餉であった。_e0200261_10594720.jpg8月18日(木)お岩の顔も治ってきて、まぁ平和な夕餉であった。_e0200261_110222.jpg5時半にそよ風さんから帰ってきて、すぐ夕飯にする。
今日はギャラリー仕事が早く片付いたので、カボチャのサラダを作り、ブタ肉もハーブタレに漬込んでいたので、肉を焼くだけであっという間にできる。

5時45分には食べ始め、「ゆっくり噛みやぁ。玄米やから最低20回は噛みやぁ。よく噛むのに慣れたら、自然と噛むようになるから…」と、食事をゆっくり食べる指南をする。
「ご飯食べたら散歩に行こな」と言うと、「大阪の街は怖いから、散歩はいいわ」。

発泡酒を2缶飲んだが、お腹が一杯になったので、グラス1杯分をママに飲ませたら、グビグビと飲んでしまう。
どうも、テーブルの皿を片付けたくて、グラスを空にするために飲んでくれたようだ。
で、洗いもんを全部してくれる。

しかし、6時20分に、「ちょっと、お巡りさんとこに行ってくるわ」と出て行く。
すぐに電話があり迎えに行って、「散歩に行こか」と誘うと、「うん」。

中の島公園のバラ園にでも行こうかと歩いていたら、高麗橋あたりで、「もぉ、しんどいわぁ。あっこの家が近くにあるから、今日はそこに泊めてもらお」。

「ほんなら、こっちの道から帰ろか」と左に曲がろうとすると、「違うっ。こっちやてっ。そっちは遠回りになる。今来た道を戻ろっ」と、自分でスタスタと来た道を戻って行く。

「あれっ、今日は冴えてるやん。家に帰る道、分かるのん」
「当たり前やん。これぐらい、分かります」

で、6時50分に寝はりました。
平和な日である。
ママがいい塩梅にお疲れなのと、たぶん、私に余裕があったせいだろう。

今週土曜日から『18禁』がはじまるが、デーから帰ってきて7時の閉店までの約1時間半。
この魔の時間をどのように過ごしてもらうか、もぉ出たとこ勝負で行くしかないか…。

今回の展示は、18禁だけにエロい作品が多く、「あんた、こんな品位のない作品飾るの、やめなさいっ」と、お叱りを受けるかもしれない。

本日の評価:001.gif001.gif018.gif045.gif009.gif019.gif014.gif
本日の家出:1回(平野町交番)



by asayosan | 2011-08-19 11:31 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧