人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

10月24日(月)女6人のバズーカトークに、ママのマシンガントーク敗れる。

10月24日(月)女6人のバズーカトークに、ママのマシンガントーク敗れる。_e0200261_12194043.jpg昨晩の夜遊びのせいで、ぐっすり、しっかり、ジェフ君と一緒に朝寝坊のママリン。

私が世界で一番好きなのはクーだが、ジェフが世界で一番好きなのはママリンだろう。
で、ママが一番好きなのは、ヤマザキの薄皮アンパンだと思う。

お迎えの時間までギリギリになったので、「そろそろ起きやぁ」と起こすと「はい」。
この寝起きの良さも助かるのである。

今日は2時より、先月に夫を亡くした「泉谷千夏を囲む会」(仮題)が開催され、女子6人が集まる。
みんな30年近いおつきあいなので、言うことに遠慮がなく、昼間からワインがボンボン空き、しんみりさのない、大笑いのバズーカトークである。

しかし、りえちゃんが、「なぁ、この家に、霊っているぅ。今、紺色のちゃんちゃんこみたいなのを着た男の人が通ったわぁ」に、全員の鳥肌が立つ。
霊など見たことがないりえちゃんが、昼の日中に、リアルな人影を見たという、その後で、こんどはなおちゃんが、ベランダに白い影みたいなのが通ったと言う。
さらに、鳥肌。

紺色のちゃんちゃんこを着ているのなら、うちの正夫さん(ママの夫)であるが、紺色のダウンベストなら泉谷の夫である可能性があるそうだ…。
どちらにしても、私たちを見守ってくれる優しい霊。来て頂いて感謝である。

10月24日(月)女6人のバズーカトークに、ママのマシンガントーク敗れる。_e0200261_12462736.jpgで、5時すぎにママも帰って来て参加。

しかし、女6人のバズーカトークに、ママのマシンガントークはSEMIとなり、お土産の上等のアンパンを食べて、6時ぐらいには、「お先に休ませてもらうわねぇ」。
昨晩の夜更かしがたたって、お疲れなんだろう。

私たちも2時から飲んでいるので、8時頃にお開きとなる。

本日は、ママの影が薄い。

本日の評価:001.gif001.gif045.gif014.gif



by asayosan | 2011-10-26 13:03 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧