人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

12月25日(日)口は悪魔モードだったが、身体はかなりお疲れか…。

朝までぐっすり爆睡のママリン。
割れたメガネをかけたまま寝ている。

8時45分に起こすと、全くごねることもなく、「はい。わかった」とパッと起きる。
顔を洗い、歯を磨きしてるが、痛いとも、顔が腫れてるとも言わない。
鏡を見てないのか…。

でも、寒いのでパジャマのままで行くそうである。
それで結構と、そよ風さんに行ってもらう。

石川さんに、昨日、また転けたことを報告する。
1日置きに転ばせている私。大丈夫なのだろうか。

12月25日(日)口は悪魔モードだったが、身体はかなりお疲れか…。_e0200261_16164312.jpgで、メガネ、メガネ、メガネがないと、メガネがないと暴れるママなので、せんば心斎橋の眼鏡市場にレンズを入れてもらいに行く。
今回はプラスチックレンズにしたので、レンズにヒビが入るも割れてないのが不幸中の幸いで、ママはいつもギリギリでツイているのである。

で、やっぱりというか、年末年始を挟むので、レンズの取り寄せが1月12日になるという。
これから18日間も、ママにメガネがない、メガネがない…、ほんで、あんたが隠した、盗った、無くしたといらぬ嫌疑をかけられるはかなわないので、片方のレンズのないメガネを持って帰って、1月12日にレンズを入れてもらことにする。

たぶんママは、レンズがないことには気づかないであろう。

ギャラリー最終日で、その後搬出もあるのに、ママは早めの5時に帰ってくる。
その上、もう反抗的なモードに入っている。

「フンッ、なんでこんなとこに来なあかんのっ。私の家に送ってくれるって言ってたのに、こんな家、私の家と違うやないのっ。フンッ、また騙されたわっ。なぁ〜、なんで私がここに散れて来られてきたんか、説明してとうだい」。
あ〜、またややこしい難問を…、いや答えは簡単なのだが、ママが納得すとような答えはないのだ。
なにを言っても、無理矢理連れてこらたんやっ、になる。

で、いつものように、「ほんなら帰るわ」となった。

「もう、遅いし、暗いし、帰るなら、明日にしいよ。この家がいやなら、寝てしまい。寝てたら関係ないやろ。明日の朝になったら、出て行ったいいわ」
「ほんまや。起きてて、あんたの顔見るのもイヤやわ。しかたない。寝るしかないわっ。ジェフ、ジェフ、寝ましょう。起きててもろくなことないよっ。この家は怖いわ」。

と、あっさり、布団に入ってしまったママ。
人の気配がなくなると起きてくるので、ギャラリーは作家さんらにまかせた下にいる。

しかし、どうも爆睡に入ったようだ。
そら、あんなけ歩いているのだから、疲れてないわけがない。
私もふくらはぎが痛いのだ。

で、7時ぐらいにギャラリーに上がって、軽くビールで打ち上げ乾杯して8時閉店。
それから搬出作業して、9時にはギャラリーが空っぽになる。

で、ママ、朝まで爆睡。
とっても助かったのである。

本日の評価:009.gif009.gif013.gif022.gif021.gif014.gif014.gif014.gif



by asayosan | 2011-12-25 16:17 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧