人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

4月25日(水)ママ、アンパン食べ放題で、女子会を満喫。

「猫ふん」10回記念のアニバーサル企画として、人気漫画家の西村しのぶ先生から原画をお借りでき、本日『神戸・元町“下山手ドレス”』の中から、猫ネタの原画原稿を持ってきてくれる。
東京の編集さんに、猫ページだけを送るように手配してくれたようで、校了前にいろいろお手数をかけたようである。
が、ちょっと未だかってない猫作品の展示となりそうで、しのぶサンファンも猫好きさんも楽しんでいただける好企画になりそうだ。

で、ママを4時に迎えにさくらさんに迎えに行くので、しのぶさんとマキキちゃんに、「自由にやっていてください」と留守番を頼む。

4月25日(水)ママ、アンパン食べ放題で、女子会を満喫。_e0200261_21362426.jpgママはお客さんがいると大喜びなので、本日はスペシャルサービスでアンパン食べ放題のマリー・アントワネット状態。
で、お客様には、頂きもの五感の上等の乾菓子とガバをポンと開ける。
で、しのぶさんは、ちょこちょこと、うちのバラの剪定もしてくれる。

で、引き続きピザの出前を頼んで、本格的な飲みに入るが、ママのしゃべりが二人にはすごく受ける。
「あのねぇ。この子はちゃんとやってくれてそうで、お布団はかたいっぽしかないんです」と意味不明の発言に、ママは布団をちゃんと両手で持ってかぶらないで、片手だけの時があり、それで半分しか体に乗ってない時があると解説。

ピザのことを「さすが、大阪のお好み焼きは、おいしいなぁ」に、いちいち「ピザです」と突っ込んで、ママははしゃぎすぎて、疲れて、眠たくなって、パジャマに着替えて寝る準備。

「あれっ。スエットの前後が反対ですよぉ」と指摘されたが、「いいんです。いいんです。これぐらいのことは大丈夫です」と見てみないふりの私。

で、「酒井さん。また衣替え、失敗しましたね」とご指摘を受けるが、そう、ど冬の衣類しかない私、これから何を着て生きていけばいいのか…。

そんなこんなで、いい感じで夜が更けて解散。

本日の評価:001.gif018.gif018.gif001.gif043.gif001.gif018.gif043.gif014.gif
4月25日(水)ママ、アンパン食べ放題で、女子会を満喫。_e0200261_21564640.jpg




by asayosan | 2012-04-26 21:57 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧