人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

5月18日(金)一人で心配して、一人で疲れて、自爆のママリン。

5月18日(金)一人で心配して、一人で疲れて、自爆のママリン。_e0200261_16292522.jpg5月18日(金)一人で心配して、一人で疲れて、自爆のママリン。_e0200261_16294663.jpg写真だけ見ると、中之島公園のバラ園を優雅に散策と思われるだろう。

しっかし、早朝5時に起きられて、出たり入ったりするので、もう着替えてもらって散歩に連れ出したのだ。

「出て行く、帰る、こっちに行く」と鬼のようなママを、「いやいやこっちが楽しいから」と半ば無理矢理に北方面に誘導して、なんとか中之島公園に到着。

美しいバラを見て、ママの機嫌もなおってくるが、まだ6時台である。
そよ風さんのお迎えまでの約3時間、どうして時間をつぶそうかの、途方に暮れてのバラ園なのである。


5月18日(金)一人で心配して、一人で疲れて、自爆のママリン。_e0200261_16301462.jpg中之島公園の剣先公園までを歩いて、写真を撮ったり、椅子で休憩したりしても、なかなか時間は過ぎてくれない。

で、バラの小径を歩いて中之島公会堂から難波橋に戻ってくるが、ここのカフェバーが5月26日からモーニングを始めますのポスターを貼ってあった。

6月3日までは、500円のモーニングが半額だそうで、早起きしたおかげで、なかなかいい情報をゲットできる。

ママが早く起きすぎた朝は、ここまで歩いてきて時間をつぶすことにしよう。

5月18日(金)一人で心配して、一人で疲れて、自爆のママリン。_e0200261_1630525.jpg


5月18日(金)一人で心配して、一人で疲れて、自爆のママリン。_e0200261_1631181.jpg

で、いろいろ歩いて時間をつぶしすぎて8時となり、あわてて家の方に向かう。

で、喫茶バルファンでモーニングを食べて、ママは何事もなかったように、そよ風さんに出発。
理事長が出て来てくれて、「今日も早うから歩いとったな」。
「バラ園に行ってきたんです」
「それはええわ」。

で、そよ風さんから帰って来て、すぐに麻婆豆腐とかやくご飯の夕食にしたが、ママはちょうど料理が出来た6時20分に出て行ってしまう。

7時2分に帰ってくるが、「母さんはどこ? えっ、死んだっ。そんなわけない」で、すぐに出て行って、7時9分に帰って来るが「あっこはどこやの? えっ、あんたやのっ。あんたとちゃう」で、すぐに出て行ってしまい、7時12分に帰ってくるが、「あこちゃん。ここにいていぃ。いいのぉ。でもあかんわ。あんたにばっかり迷惑はかけられへん」と、7時36分に出て行く。

7時49分に帰ってくるが、またすぐに出て行って、8時13分、平野町交番から電話、迎えに行く。

「ああぁぁ〜、迎えに来てくれたん。あんたとこ泊めて」で、やっと落ちついて、ご飯も食べずに「疲れた。寝る」で、バタンキューで寝はる。

まったくもって一人で右往左往して、一人で心配して、一人で疲れて、自爆。

私はラクチンであったが、出たり入ったりで落ち着かない、落ち着かない。
ビールを飲み過ぎる。

本日の評価:意味不明
本日の家出:無数(平野町交番1回)



by asayosan | 2012-05-21 16:31 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧