人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

11月12日(月)今日は手のかからない子で、布団の中でジェフと居候する相談をしてるぞ。

11月12日(月)今日は手のかからない子で、布団の中でジェフと居候する相談をしてるぞ。_e0200261_11574075.jpg11月12日(月)今日は手のかからない子で、布団の中でジェフと居候する相談をしてるぞ。_e0200261_115839.jpg朝はゆっくり寝て元気に出発。
最近は朝の家出がなくなって助かるぞ。
起こして準備して20分後にはおでかけなので、ほんと手がかからない子である。

今日は遅めの6時前に帰ってきた。
大根と柿のなますをテーブルに置いて、切っておいたナスとピーマンと厚揚げと豚肉を、味噌ダレでパ〜と炒めて、はい夕食。

ママはソファにちょこんと座って待っているいい子である。

で、食べてる時はご機嫌なのはいつものことで、洗いもんもしてくれる。
ラッキー。

「あんなぁ。私、お金、まだあるんかなぁ。あるんやったら、ここにおらせてくれへんかなぁ。なんぼでも、あんたが必要やと思ったら取ってくれていいから…。やっぱしここが一番気楽やわぁ。お金がなくなったら追い出してくれていいから…、そしたら死ぬわ」。

「あっことこにおったらこき使われるねん。朝から1日中歩かされるて買い物をさせられるねんよぉ。あの子は人使いがきついわぁ。だから、こっちに移って来ようと思ってるねん。ここやったら母さんもみんな遊びに来れるやん。あっこのとこはご飯も食べさせてくれへんしなっ」。



11月12日(月)今日は手のかからない子で、布団の中でジェフと居候する相談をしてるぞ。_e0200261_13201118.jpg
で、7時前には寝てくれる。
本日もとってもちょろい。

しかし、布団の中でジェフとしゃべっている。
完全に幼児言葉である。
「あこ姉ちゃんはいい人やねんでぇ。あっこはアホやねん。かめちゃんもアホやねん。ジェフ君、間違えたらあかんでぇ。いいお姉ちゃんと、悪いお姉ちゃんがいるから、注意ちまちょうねぇ」。

「二人でいい子にしてぇ、この家の人に気に入られてぇ、ずっとおいてもらおうなぁ」という相談をジェフとしていた。
はいはい、そうしてください。

本日の評価:018.gif014.gif



by asayosan | 2012-11-13 13:25 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧