人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

11月28(水)顔を見たら心配するしかないが、でも、ママは平気のへっちゃらなのである。

顔を縫ったのにも関わらず、とっても元気に目覚めたママリン。
いつものようにお口も達者にしゃべりまくるので、顔とのギャップに笑ってしまう。
この調子なら、そよ風さんでも、まったくいつもと変わらないであろう。

ただ、鼻の下の絆創膏をすぐ取ってしまのが玉に傷だが、食べにくいのだから、しかたないかぁ。

しかし、そよ風さんの車を待っている間、ご近所の方々がママの顔を見ては寄ってきてくれて、「あ〜可哀想にぃ。痛かったでしょうにぃ」と、心配してくれて、自分のお岩の顔を知らないママはキョトンとしているのが面白い。

そよ風さんも、「なにか注意することありますかぁ」と心配してくれたが、「本人が怪我をしたこと忘れてますし、元気なんで、大丈夫です」と答える。

11月28(水)顔を見たら心配するしかないが、でも、ママは平気のへっちゃらなのである。_e0200261_14535952.jpg11月28(水)顔を見たら心配するしかないが、でも、ママは平気のへっちゃらなのである。_e0200261_1454184.jpgで、ギャラリーがはじまってからは、そよ風さんが遅めのお帰りにしてくれるのが助かるぞ。

とはいえ、7時にギャラリーを閉店してからの夕飯になるので、それまでついついおやつを出していたのを反省。
オーブン料理なら匂いがギャラリーに上がってこないし、7時に出来上がるよう設定すればいい…、ということで、2日間塩麹ニンニクに漬け込んでいた豚バラの固まり、タマネギ、ナス、キノコ、トマト、ピーマンをオーブン焼きに。
で、野菜からスープが出て、ものすごく美味しくできる。
まなちゃんから貰ったコイモも、再び煮転がして、さらに味が沁みる。

しっか〜し、やっぱりというか、アメチャンを舐めすぎて、あまり食が進まないママ。
ご飯も半分残して、豚バラは一切れしか食べなかったが、野菜はバクバクといく。

まっ、栄養は足りているだろう。

鼻の下に絆創膏を貼って、7時30分には寝はる。

ただ、顔を見たら可愛そうになるのだが、本人は全く無問題なのが、見ていておかしい。
若い女の子だったら、世を悲観して、閉じこもってしまうだろうなぁ。

しかし、ママは2週間もしたら、綺麗なお顔に生まれ変わるというか、ママに言わせると「私はキズ負けしないんよっ」ということで、その復帰力というか治癒力もすごいので、まっ、心配はしていないのである、…、という、また油断か…。

本日の評価:018.gif014.gif



by asayosan | 2012-12-01 15:14 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧