人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

4月18日(木)陽が長くなり、徘徊モード沸々で、久々に東警察署のお世話になる。

4月18日(木)陽が長くなり、徘徊モード沸々で、久々に東警察署のお世話になる。_e0200261_9582389.jpg4月18日(木)陽が長くなり、徘徊モード沸々で、久々に東警察署のお世話になる。_e0200261_9593957.jpg5時40分に帰って来たママ。
もう6時半頃も世間は明るく、いったい今は何時なのか、時計時間の感覚がないママには、自由な季節となってしまった。

夕食はほうれん草とキャベツとニンジンのマヨネーズ和え、鶏肉とキノコの甘辛炒め、豆腐とワカメのみそ汁。

ママと同居していなかったら、世間が明るい時間に夕食なんかするわけもなく、ず〜っと仕事していただろう。
それはそれで仕事ははかどるが、遅い夕食は体には悪いので、ママのおかげで正しい食生活としておこう。

で、ここ最近ずっと良い子だったが、やっぱり出て来たぞの徘徊モード。
さっさと自分が食べ終わると6時24分に、「子供、探してくるわ」で出て行ってしまうが、まっ、いいかで、私は自分の食をを続ける。

で、7時15分に東警察署から電話、迎えに行く。
久々に警察のお世話になってしまった。
が、久々というところに、ママの徘徊も減ったこと、いや、ママの足腰にも老化が効いてきたことを感じる。

早歩きで歩いて、ダイエット歩きで帰ってきて、食後の軽い運動となり、これからは、食後の散歩を二人で習慣化しようと計画する。
警察のお世話にならず、健康になるという一石二鳥。

8時14分に寝はる。

本日の評価:018.gif071.gif014.gif
本日の家出:1回(東警察署)



by asayosan | 2013-04-28 10:14 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧