ボケリン・ママリンの観察日記

4月25日(木)早朝5時から出て行って、モーニング散歩3時間のママの春気分。

e0200261_1111829.jpge0200261_10414596.jpg早朝、ドアをガチャがチャンして出て行ったぞ。
時計を見たら5時。
おいおいおい、で、早く寝てくれたら夜は助かるが、熟睡されて早起きされると朝が困るジレンマ。

で、着替えて追いかけるが、近所をグルリと回っただけで、声をかえると、「あっ、あこちゃん。家が分からへんようになってん」で、5時30分に帰ってくれる。

ところが、「そろそろお迎えが来るから下で待ってるわ」で、再び出て行く。
非常階段から様子を見ていると、すぐにスタスタと歩き出したぞ。
下で待ってるんと、ちゃんかいっ、で、尾行。

そよ風さんのお迎えまで、3時間近くもあるので、もう存分に歩いてもらうことにする。

南へ進むママを尾行してると、あちこちに手を振っている。
これは、ちょっと可愛い植木やお花さんに、「可愛いねぇ」と声をかけているのである。
ちょっとした狂女である。

で、堺筋に出たママはぐんぐん南下していくので、反対車線から尾行、日本橋で声をかける。

「あれまぁ、ようこんな所で会ったなぁ。お迎えが来るから待ち合わせ場所が分からへんようになってん」で、「じゃぁ、そこに戻りましょう」でバック。

「え〜、なんや、元に戻るのぉ。歩いてソンしたわっ」で、はいはい、相当にソンしてますよ。

途中で「もう歩かれへん」で、何回か休憩して、振り出しに戻ったママ、着替えてアンパン食べて、いつものようにそよ風さんに普通に出発。

e0200261_1054152.jpge0200261_10542438.jpge0200261_11121285.jpgで、ママが帰ってきてすぐに夕食。

今日は『猫ふんじゃったなギャラリー』の搬入が7時まであるので、調理の匂いのでないブリトロの刺身、ワカメとタマネギのポン酢和え、まりちゃんのひじき豆と私の根昆布とひじき、釘煮と、火を使わない日本料理。

搬入時間の7時が無事に過ぎて、ほっとしたのもつかの間、7時ジャストに出て行ったママ。

しかし、すぐに自分で帰って来たぞ。
「ただいま〜。もしもし、ここは私の家でいいんでしょうか。あ〜、あこちゃん。よかった。疲れたわぁ。寝かせてなぁ」。

で、着替えて寝はる。

ずっとママに付き添っているジェフ君。
ママと一緒に布団に行って、一緒に寝はる。

おまえはほんま、いい奴である。感謝。

それにしても、最近朝の徘徊が増えてきたぞ。
朝と夜、どっちがいいかと考えると、深夜以外なら、別にどっちでもいいかという気分。

歩くことは、そんなき嫌いではないが、朝の徘徊はお迎えの8時40分に戻って来なくてはいけないという時間配分に気を使うが、間に合わなければタクシーでそよ風さんにほり込んでやれっ、という奥の手もあるのだよ。フッフッフ〜。

本日の評価:070.gif009.gif018.gif014.gif
本日の家出:2回(日本橋、プチ)
[PR]



by asayosan | 2013-04-29 11:08 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のママリン
過去の出来事
個人的に思う事
ママリン語録
ママリンのホラ話

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧