人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

6月12日(水)ユニホームパジャマで、ボケしゃべり炸裂で笑わせてくれるぜ。

6月12日(水)ユニホームパジャマで、ボケしゃべり炸裂で笑わせてくれるぜ。_e0200261_15283398.jpg奈良の実家で、おもろいジャージの上下を見つけたので、ママのパジャマにする。
トレパンは今までもパジャマにしていたのだが、上下そろえると可愛いぞ。
「ママ、野球のバッドを持ったポーズしてよ」と頼むと、やってくれるのがお調子もんである。

この上下が2組あり、まさか自分が着るためではないと思うので、孫たち(正彦の子供)がお泊まりに来た時用のパジャマに買い求めたものかもしれない。

子供たちは着なかった上下、ちょっと可哀想な上下であるが、ママはすごく気にいったそうで、そよ風さんにも着ていきたいと言うが、却下。

6月12日(水)ユニホームパジャマで、ボケしゃべり炸裂で笑わせてくれるぜ。_e0200261_1541929.jpg6月12日(水)ユニホームパジャマで、ボケしゃべり炸裂で笑わせてくれるぜ。_e0200261_15411722.jpg5時半頃に、そよ風さんから帰って来て、すぐに夕食。

私も墓参りのせいか、正夫さんがあの世で心配しないように、ママにもっと優しくしようと反省し、夕食もちょっと凝って、鶏のローストと皮付きマッシュポテトのブラックベリー&バルサミコソースかけ、枝豆に入りの冷や奴。

「なぁ、正夫さんはどこやのん。えっ、死んだん。そしたら嫁さん、喜んでるわぁ。あの人は自分は金使い荒いくせに、所帯の金はキツいし…、よかったわぁ」。

「あっこはどこに行ったんよ。酒飲んでるのぉ。あの子も酒を飲まんかったら、いい人もできたのになぁ。ダンナさん、追い出したんやでぇ。キツい子やわぁ」。

「えっ、母さんもかめちゃんも死んだん。なんや、もう死んでくれてたんかぁ。そしたら心配せんでもいいなっ。あ〜ぁ、誰もおらんようになったんやなぁ。ど〜でもいいわぁ。どうせ、私も死ぬもん」。

「ちょっと散歩に行ってこようかなぁ。迷子になっても、あっこが見つけてくれるぅ。えっ、明日しお風さん来てくれるのぉ。朝、早いのぉ。そしたら寝ましょうかね。あんた、起こしてや」。

「あんたダンナさんは? いないの、おったやん。えっ、あんたのダンナはクーって、クーは猫やん。とうとうあんたも人間は論外になったんやなっ。まっ、い〜でしょ、い〜でしょ。猫は金、盗らんからなぁ」。

で、6時47分に布団に入るが、9時頃まで、ず〜〜っと独り言というか、誰かとしゃべっている。

早く寝て、夜中に出て行かれるより、ず〜〜っとしゃべってくれてる方がいいか…、ちょっと怖いけど…。

しかし、正夫さんは死んでよかったと嫁に言われて、気の毒である。
本当のところ、ママリンの結婚生活は、幸せだったのかどうか今となっては不明。

本日の評価:018.gif014.gif032.gif032.gif



by asayosan | 2013-06-18 16:03 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧