人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

8月4日(日)あんたとこはお姫さんさせてくれるけど、あっことこは女中扱いやねん、らしい。

ママは普通に元気に出発。
私は、『18禁』DM設置のお願いのギャラリー周り。

4時頃にお腹がベコベコになり、ハッピーアワー生ビール100円の100円寿司の店に入ったら、日曜日は生ビール通常料金で、寿司は一貫100円で高くつく。ガックリ。

8月4日(日)あんたとこはお姫さんさせてくれるけど、あっことこは女中扱いやねん、らしい。_e0200261_1251846.jpg8月4日(日)あんたとこはお姫さんさせてくれるけど、あっことこは女中扱いやねん、らしい。_e0200261_1251638.jpg5時半にママが帰ってくるが、私はお腹が一杯なので、トマトとチーズのトーストサンドを夕食にしてもらう。

ママはパンが大好きなので大喜びで、大きめのドイツ山切りパン2枚使ったトーストサンドをペロリと完食。

「なぁ〜、うっとこの母さんはどこにおるのぉ。死んだん。な〜んやぁ、そしたら帰ってもしかたないなぁ。あんたとこ、おらせてぇ。おって、いいんやろぉ」。
で、はいはい、どうぞいて下さいで、ネグリジェーに着替えてもらい、ラベンダーのアロマを振りかける。

「明日、どこに行くんやったけ。そよ風さんか。私、団体行動の支持者やから、あそこでは優等生やねんよ。あ〜、ここは旅館みたいやなぁ。親戚の中でピカイチやわぁ。あんたとこはお姫さんさせてくれるけど、あっことこは女中扱いやねん」。
はいはい、それは大変ですねでスルー。

「あ〜いい匂いやなぁ。そや、アメチャンひとつ頂きますね。あっことこは、何もあらへん。あいつがここを知ったら、ここで商売するわぁ。あの子は目先が利くから…」。
はいはい、あっことは関わらないようにしましょうねで、うなずいておく。

で、6時10分に寝ました。

しかし、8時にメガネがないと起きてきました。
やっぱりというか、メガネをかけたまま寝はるが、布団の中で独り言。
私はどうせ死んでいくんですぅ。それであっこが助かるんなら、それでいいんですぅ」。
って、『おしん』の泉ピン子みたいなことを言うやないの。

で、日曜日午前中の楽しみが、『おしん』の連続見。
私、タイムリーで『おしん』を見てないので、とっても新鮮、かつ、面白い。

寝たはすのママ、夜中に起き出して、ドアをガチャガチャしてる。

「ママって、夜中の1時やでぇ。どこに行くのぉ」
「ちょっと散歩しようと思って…ちょっとだけやから…」
「暑いし、寝てたらぁ。夜中やから誰もおらへんよぉ」
「いや、ちょっとだけ歩きたいねん」。

8月4日(日)あんたとこはお姫さんさせてくれるけど、あっことこは女中扱いやねん、らしい。_e0200261_12221387.jpgそしたら散歩に行きましょかで出かけるが、すぐに「そろそろ帰ろか」。
しかし、家に帰るとまた、「ちょっと散歩してくるわ」と出て行くが、GOZOから出て来たアベックの後をつけているぞ。

深夜にネグリジェー着た婆に背後霊のように付けられた気の毒なアベック、「ほらほら、後ろにお迎えの方がいはりますよ」と私に気がついて、やっと解放される。

で、私と合流したママを東警察方面をグルリと回るコースで先導。

「そらあんたはオモロい生活してるわぁ。好きなことして…、私をほったらかすんやもんなぁ。自由気ままなことやこと…」と、ブチブチ文句を言いながら歩いているママを無視。

で、ホームレスのおっちゃんとしゃべっているママ、ちょうど空き缶が沢山溜まっていたので、おっちゃんにママの相手を頼み、ゴミ袋3つ分の空き缶を家に取りに帰る。
おっちゃんたち用に空き缶をためてるのだが、最近の猛暑で昼間に会うことがなく、やっぱり深夜に行動してはったんやわで、任務がひとつ完了。
空き缶が片付いてスッキリする。

2時20分に帰ってきて、ママはすぐに爆睡。
まぁ、いい夜だった。

本日の評価:018.gif014.gif070.gif070.gif014.gif
本日の家出:深夜に1回



by asayosan | 2013-08-07 12:43 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧