人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

9月19日(木)和食よりグラタン、お月見より寝る、そうだ。

9月19日(木)和食よりグラタン、お月見より寝る、そうだ。_e0200261_15102158.jpg9月19日(木)和食よりグラタン、お月見より寝る、そうだ。_e0200261_15104578.jpg5時に帰って来たママリン、「なぁ、今日は何を食べさせてくれるのん」。

ちょうど昼間にグラタンを仕込んでおいたので、焼くだけでOKの状態。
すぐに夕食にしてもらう。

「あ〜、美味しいぃぃ。あんた、料理、上手いわぁ。こんな幸せなば〜ちゃんは、いないなぁ。幸せやったら、あっこの言うことを聞きなはれっ、やなっ。それやのに、うっとこのば〜ちゃんは逆らってばっかりやねんよ。よ〜してもろてるくせに…。私がいると不幸になるねん。母さんが言うてたわぁ。結婚して一番つまらん女になったんは、あんたや。まぁ〜、長い間け〜へんかったら他人も同じやけどな」。

全く意味不明。
でも、ママはピザとかグラタンとか、こんなメニューの時は機嫌がいい。

話はムチャクチャだったが、ご機嫌で6時には寝てくれる。
ラッキー。

今回のギャラリーも徘徊なしでしのいでいるぜ。
たぶん私が、閉店7時までは家にいて欲しいので、必要以上に優しく丁寧に接しているせいかもしれない。
よって、私は気疲れ。

しかし、夜に起きてきて帰ると言い出したが、「そしたら、お月見に行こかぁ」と誘うと、「そんな風流なことせんでも、寝ます」だそうだ。
中秋の満月、ちょっと高く上がりすぎたが、一人で月見。

で、買っておいた月見団子をママに出すのを忘れる。

本日の評価:001.gif014.gif



by asayosan | 2013-09-21 15:26 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧