人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

9月24(火)ジェフより、ぬいぐるみの熊のプーさんを愛するママリン。

早寝の爆睡をしているので、早起きになってきたママリン。
秋晴れの素晴らしい朝が続いているので、私も散歩上等の気分なのだが、「散歩はしんどい。まだ寝てていいんなら、もう少し寝かせてもらうわ」だそうだ。

で、ジェフ君を誘って二度寝のママ。
私は、朝食を食べながら佳境に入った『あまちゃん』を7時半と8時の2回見るのが楽しみ。

しかし、ママはホンマもんの猫のジェフより、窓際のぬいぐるみ熊のプーさんを愛してやまない。
誰よりも一番に、彼に「おはよ〜」と挨拶してる。

老化とは、幼児返りでもある。

で、本日は早めの4時半に帰って来たので、そのまま隣にGOZOに行く。
土曜日にギャラリーが終わって、おつかれさんの打ち上げである。

ママにはソーセージのグリル、私はウズラのグリルで、ママ絶好調。

「へぇ〜、あんたギャラリーが成功に終わったんやね。おめでとう。って、私はなんもしてへんけど、お相伴に預からせていただくわねぇ。あんたはなんでも成功させるなぁ。ピンチな時でも、最終的にはソンせんようにするんやなぁ。さすがやなぁ」と、まるで私がズルしているようなほめ殺しぶりだが、「はいはい、私はソンして得するのぉ」と答えておく。

で、ママの機嫌が良ければ私のワインも進み、珍しくゆっくりした時間を過ごして6時に帰る。
9月24(火)ジェフより、ぬいぐるみの熊のプーさんを愛するママリン。_e0200261_15141618.jpg

ママは、熊のプーさんに「おやすみなさ〜い」と挨拶した後、「ジェフ、ジェフ君、寝るよぉ〜、早く来なちゃいっ」と命令。

まだ遊びたいジェフがベランダに出て行くと、「ジェフ、どこ行くのっ。帰ってきなさいっ。もぉぉぉ、帰ってこん子は、捨てるよっ」と恐ろしいことを言って、サッシの窓を閉めてしまったぞ。

不憫なジェフ。
ば〜ちゃんの分も、私が可愛がってあげるから、ジェフよ、許せ。
ばーちゃんは、ジェフよりも子供なのである。

本日の評価:068.gif014.gif



by asayosan | 2013-09-30 15:18 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧