人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

11月6日(水)ママとジェフ君の幸せそうな写真が1枚、あるのみ。

実は本日は12月5日で、1ヶ月も更新をしていない。
こうして1ヶ月前のことを振り返ってみると、もう遠い遠い昔のようである。

さらに振り返ると、ママとの同居がはじまったのが2008年の11月なので、ちょうど5年目かぁ。
5年なんかあっという間、これももうロングロングアゴーな遠い過去のこと。

結局は後ろを降り向かずに、前しかみていない…、それも今のちょっと先の…、あっと言う間に過去になってしまう、ほんのちょっと先の未来しか見ていなかったような気がする。

ギャラリー開催中は、1時から7時まではギャラリー店番という固まりの時間がるが、なにもない日はたいしたこともしないで、過去と未来の先っちょに、ただ居ただけなようだ。

ママがいる時は、ママのご機嫌のベクトルに合わせて、時にはダイナミックに、時にはさざ波のように想像もできない時間が動く。

自分ではそれほど動かせない時間が、ママのおかげで変化しているわけで、他力本願ここにあり、である。

で、11月6日は、元気にそよ風さんに行って、帰ってきたらおやつを食べて6時には寝てくれる。

ママが大人しい日は、私もなにもない日。
7時にギャラリーを閉店して平和な1日が終わる。

というか、平和な日ってのは、特になにもない日ということで、平和な日というのは、つかみどころがないものである。

ただ、ママとジェフ君の幸せそうな写真が1枚、あるのみ。

本日の評価:018.gif014.gif
11月6日(水)ママとジェフ君の幸せそうな写真が1枚、あるのみ。_e0200261_1603675.jpg




by asayosan | 2013-12-05 16:01 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧