人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

11月11日(月)へんな替え歌に、幼稚園の先生ごっこに、お粗相して、1時間半のダラダラ徘徊。つまらん。

11月11日(月)へんな替え歌に、幼稚園の先生ごっこに、お粗相して、1時間半のダラダラ徘徊。つまらん。_e0200261_206264.jpg11月11日(月)へんな替え歌に、幼稚園の先生ごっこに、お粗相して、1時間半のダラダラ徘徊。つまらん。_e0200261_2072741.jpg5時に帰ってきて、ワカメたっぷりの豚鍋、うどん入りと、ママの大好物のサツマイモのパイナップル煮。

ご機嫌で食べて6時には寝てくれる。
ラッキー。

しかし、布団に入ってからがうるさい。
♩ねんねこちゃっちゃりま〜せ〜 ワンワン泣く子は アンポンタン そらぁ憎しぃぃ♩
と、もうムチャクチャな替え歌を延々と唄っている。
それも大きな声で…。

「みなちゃ〜ん、あこちゃんの言うことを、ききましょうねぇ〜。あこちゃんがお山の大将ですからねぇ。言うこと聞かない子は、追出されますよぉ。ご飯を食べたい人はいますかぁ〜。はい、モグモグモグ、おいちぃ〜ですかぁ。は〜い。はい、次はお歌を唄いましょうねぇ」。

って、幼稚園の先生にでもなっているのか…。

夜に何回かトイレに行くが、私がトイレに行くと床が濡れているぞ。
ちっ、おしっこ、こぼしやがったで、掃除をする。

また、夜中に「寒い、寒い。こんな寒い家にはおられはんわ」で起き出したぞ。

「寒かったら、布団の中に入ってたらいいやん」
「いいえ、心が寒いんですっ」。
で、ここは死人の家や、悪人の家や、と出て行ってしまう。

寒い、寒いと文句をいいながら、近所をノロノログルグル歩くだけの、不毛の徘徊、1時30分からスタート。
ものすごく怖い顔だ。
「はいはいはい、どうぞ好きなだけ、朝まで歩いてください」
「当たり前や。あんたの家なんかに行くもんかっ。あんたは帰りっ」。

で、ダラダラノロノロ歩くので、隠れて尾行。
振り向いても私の姿が見えないと、こっちに戻ってきたぞ。
ビルの隙間に隠れてやりすごし、再び隠れて尾行。

結局3時に家に戻ってくれたが、なんかメリハリのないつまらない散歩であった。

本日の評価:018.gif014.gif060.gif014.gif057.gif014.gif070.gif070.gif070.gif070.gif014.gif
本日の家出:1回



by asayosan | 2013-12-06 20:31 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧