人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

11月26日(火)今日の徘徊は「短いコースがいいわ」らしい。

11月26日(火)今日の徘徊は「短いコースがいいわ」らしい。_e0200261_1632091.jpg11月26日(火)今日の徘徊は「短いコースがいいわ」らしい。_e0200261_163364.jpg5時に帰ってきてすぐに夕食。
今まではこうして5時頃には夕食だったので、これからはママペースの日常がはじまる。

骨付き鶏肉と玄米を煮込んだキノコたっぷりの蔘鷄湯風ぞうすい、大根とニンジンとゴボウのマヨネーズ和えの夕食。
「おいちぃぃぃ。あんたは、偉いなぁ。なぁ、お店しようなぁ。手伝ってあげるよぉ。イヤやのん。手伝うことないんやったら、帰るわぁ。門司の母さんが手伝ってって、電話があってん。えっ、みんな死んでるのん。それやったらここにおるわ」。

と、お母さんの死をえらくあっさりと受け入れたママリン。
しかし、すぐに気分が変わって、やっぱり帰るそうである。

「ママって、ちょっと歩きたいだけやろぉ。そしたら食後の散歩に行こか」
「散歩やないっ。私は帰るねん」
「でも、母さんも身内もみんな死んでるやん。まぁ、ちょっと歩きましょか」。

で、中之島公園に向かう。
「なぁママ。1時間コース、2時間コース、3時間コースのどれがいい?」
そやなぁ。短いコースがいいわ」。
徘徊に短いコースってのが、あったのか…。

で、中之島公園を軽く回って1時間で帰って来る。
ママは景色を眺める余裕もある。

今回はママの徘徊というよりは、健常人による普通の食後の散歩であった。
ママ6時半に寝はる。

本日の評価:001.gif071.gif071.gif014.gif
本日の散歩:1回
11月26日(火)今日の徘徊は「短いコースがいいわ」らしい。_e0200261_16222241.jpg




by asayosan | 2013-12-13 16:21 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧