人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

11月29日(金)子供を捜しに出て来たのに、中之島公園で「ジェフ〜、ジェフ〜」と叫ぶママ。

今日は6時に帰って来て、すぐに夕食。
ミラノ風カツレツを作ったのだが、写真を撮るのを忘れる。

「なぁ、あんたダンナさんはぁ」
「ダンナはクーやん」
「クーは猫やん。人間のダンナさんがいたやん」
「ママ、勘違いしてるわ。私はクーと13年連れ添ってますぅ。クーの前で、他の男の話はやめてください」
「ふ〜ん。クーちゃんと結婚するなんて、あんたおかしなことするんやなぁ。ダンナに逃げられたんやなっ。そらあんたみたいな女は誰でも逃げるわっ」
「だってクーちゃんの方がずっといいもん。ママはクーを猫やと思ってバカにしてるやろぉ」
「そんなことありません。まっ、ダンナさんがいない方が私も気が楽や。クーちゃ〜ん、クーちゃ〜ん。ママが呼んでるよぉ」
「ママにはジェフ君がおるやん」
「そうや。ジェフ〜、ジェフ君、一緒に寝るよぉぉ。あんたは寛大な心を持ってるわ。大いに感謝いたします。それでは、寝かせてもらいます」。

で、最後は私を褒めて7時に寝てくれました。

しっかし、2時10分に起きてきました。
「子供が待っているぅぅ。帰ってあげんと、ご飯、待ってるぅぅ」で出て行きました。
追いかけて、堺筋北上コースを設定。
11月29日(金)子供を捜しに出て来たのに、中之島公園で「ジェフ〜、ジェフ〜」と叫ぶママ。_e0200261_14331838.jpg
「そしたら中之島公園に探しに行こか」
「公園なんかにおらへんって…」
「子供が遊ぶとこは、公園に決まってるやん」
「ほんま、都会ズレしてきたわぁ。だから大阪の子は嫌いやねん」
「そしたらほっとこか」
「いいや、明日学校に行くのに、連れて帰らなあかん」。

で、中之島公園をウロウロするが、いつのまにかママは、「ジェフ〜、ジェフ君、どこやのぁ」と叫んでいる。
ジェフは犬(昔飼っていたコリーのジェフ君)なのか、猫のジェフなのか、はたまた外人の子供なのか…。

まっ、公園なので、「ジェフ〜」の雄叫び声も自然である。
というか、深夜の公園はもう誰もいないが…。

ママは夜の中之島公園があまり好きではない。
「あんた、怖いわぁ。こんなとこにジェフはおらんわぁ。もうジェフは自分の家に帰ってるぅ」。
で、すぐに弱音。

そしたら帰りましょかで家路に付くが、「あ〜、あんたとおったら歩き回されるぅぅぅ。なんでこんなとこ歩かなあかんのよっ。もうしんどいっ。あんたの家に帰るのぁ。あんたの家はイヤやなぁ。なぁ、あんたの家は近いのぉ。それならしかたない。今日は泊めてください」。

で、3時には帰ってきましたとさ。

布団に入ってから、最後の確認。
「あんた、子供たちの朝ご飯はどうするのぉ」
「私が作るぅ」
「あっ、そう。そしたらあんたにおまかせいたします。おやすみなさい」。

今日は40分ほどの散歩で終了。
こうして私がコースを設定できた場合は、短い徘徊コースになる。
ママの天敵・中之島公園は、私の強い味方。ブラボー、中之島公園。

本日の評価:013.gif014.gif070.gif014.gif
本日の家出:1回
11月29日(金)子供を捜しに出て来たのに、中之島公園で「ジェフ〜、ジェフ〜」と叫ぶママ。_e0200261_14431574.jpg




by asayosan | 2013-12-14 14:50 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧