人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

1月6日(月)連続6日徘徊なしで、ちょっともったいない二人すき焼き。

さぁ、本日より通常な日々のはじまりだが、正月からの早酒早寝の生活に慣れ、全然働く気がない。
パソコンもあまり開かなかったので、怒濤のようないろんな情報に目がクラクラする。
というか、目がパソコンを見るのを嫌がっている。

よって、本日は足ならしで怠けることにする。

ママはお風呂に入れてもらい、髪の毛サラサラ、お肌ピカピカになって帰って来た。

お風呂はずっとそよ風さんまかせで、うちのお風呂をママが使うのは、夏の汗だくのシャワーかウンコちびった時ぐらいである。
私もあまりお風呂を好まぬので、ママの方が入っているぐらいだが、お互い歳をとると脂っ気がないというか、垢が溜まらぬというか、要はサバサバしたものである。

1月6日(月)連続6日徘徊なしで、ちょっともったいない二人すき焼き。_e0200261_1444831.jpg1月6日(月)連続6日徘徊なしで、ちょっともったいない二人すき焼き。_e0200261_14442052.jpg夕食は正月に出し損ねた九州のようちゃんからお取り寄せした上等の豚肉ですき焼き。

正月明けというのは、肉を食べたくなるものであるが、ママも大満足。

「あ〜、ごちそうさん。疲れたので寝かせてもらうわぁ。お世話になっときま〜すぅぅ。明日、晴れてたら一緒に帰ろうなぁ〜」と6時に寝てしまいました。

最近、帰りたい時は私も誘ってくるようになったぞ。
なんたって、私はママにとって、手下、子分、炊事係なもんで…。

夜に起きてきて「なぁ、夕飯食べてないねん。ちょっと甘いもん、ないのぉ」で、アメチャンをくすねてまた寝ました。

楽しいデーに、美味しい夕食、たくさんのアメチャン、子分のあこちゃんがいる生活を、捨てがたし、になってきたような。

大晦日の大徘徊から、今年に入って6日間も徘徊なしのママリン。
いい年明けだ。

本日の評価:043.gif014.gif



by asayosan | 2014-01-10 15:03 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧