ボケリン・ママリンの観察日記

2/28(金)♩酒井章子を知らないかぁ♩で、人探しのママリン、私にまで聞くボケぶり。

e0200261_13334170.jpgいやぁ、1ヶ月も更新を怠って、今日のママリンではなく過去のママリンになってしまったぞ。
今に追いつくために、ここはバ〜っと走ってしまおう。
とりあえず、日々更新をルールに決めたので…。

e0200261_13330826.jpg今日は帰ってからご機嫌が悪く、ママ大好物のきしめんのキノコとチーズの手打ちパスタ風も、1枚をすすっただけで、「お腹空いてないし、帰るわ」で、出て行ったしまったぞ。
ジェフ君も唖然。

でも、マンション前で途方に暮れていたのを声をかけるとすぐに帰って来て、ひき続き食事だが、ぺろっと1枚食べただけ。

しかし、5時40分にまた出て行きました。

で、道ゆく人に、「あの〜、この辺に住んでいる酒井章子の家を知りませんか?」と聞いている。

「酒井章子を知りませんか? あっこちゃんって言われてる子なんですぅ」って、♩港のヨーコか…、♩アケミという名で出ていますか…、そんな名前だけで人探しはムリである。

それでも何人かに声をかけ、私にまで「酒井章子を知りませんか?」と聞いてきたぞ。

「酒井章子って、どんな子なんですかぁ」
「背はおたくぐらいで、可愛い子ですぅ」
「すんませんが、それだけでは分かりませんね。もっと特徴はありませんか?」
「そうですね。髪はおかっぱです」。

おいおい、私は髪をおかっぱにしたことはないぞ。いったい誰を捜してる?

e0200261_13434064.jpgで、「そしたら一緒に探しましょうか」で、近所をウロウロするが、もう誰を探して歩いているのか分からなくなったママリンを家に連れて帰ると、「あ〜、ここは覚えてますぅ。ありがとうございますぅ。ここで寝ていいんですかぁ。ご足労かけまして、申し訳ありません」で、ボケたまま7時40分に寝はる。

しっかし10時に起きてきました。

次のシーンは、「家に帰って父さんの世話をしないといけないんです。私には主婦としての責任があるんですっ」と、硬派な発言をして出て行きました。

何回か声をかけるが「いいえ、あんたとこから逃げてきたんですっ。親切な人に会ったら家まで連れて帰ってくれますので、けっこうですっ」と、谷町4丁目まで来てしまったぜ。

その、いつも家まで連れて帰ってくれる親切な人は私なのだが、勘違いしているものはしかたない。

谷町4丁目で、やたらめったら人に道を聞いているので声をかけたら、「あ〜、あんたを探してたんよぉ。あ〜よかった。神様がちゃんとついてくれてたんやなぁ」で、ノロノロと一緒に帰って来る。

11時に帰って、すぐに寝てくれました。

それにしても、酒井章子ちゃんへのママの信頼が厚くなっているのは喜ばしいことだが、ママから見て、いったい私はどんな顔をしていたら、酒井章子に見えるのだろうか…。
まっ、そんなことは、もうどうでもいいんだけどね。

本日の評価:013.gif070.gif002.gif070.gif070.gif070.gif014.gif070.gif070.gif070.gif070.gif014.gif
本日の家出:2回
e0200261_13561891.jpg





[PR]



by asayosan | 2014-03-30 13:57 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のママリン
過去の出来事
個人的に思う事
ママリン語録
ママリンのホラ話

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧