人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

3/3(月)ママは元気、私は角膜ヘルペスを煩う。ストレスって奴は…。

昨晩は12時から3時まで歩いたのに、朝の7時に早起き。
「この頃のドロボーは、勝手に人の家に入って、なんでも盗るんやなっ。あんたが私のものを盗ってるんのは分かってますから…、ちょっとお巡りさんのとこに行ってきます。あんたが犯人なんは分かってますから…」。

で、出て行きました。

そよ風さんセットをバックに詰めて追いかける。

で、さすがに足が疲れているのか、近所をノロノロ回るだけで、遠くには行かないのがラッキーである。
結局はおしっこがしたくなったそうで、家に帰ってきて、ちょうど時間となりましたで、普通にそよ風さんに出発。

で、ちょっと前から左目がゴロゴロして涙が出るのだが、例の花粉症になったのかと思っていたが、今朝は猛烈に痛く腫れてきたので近所の眼科へ。

そしたら角膜ヘルペスだそうだ。
「最近、疲れがひどいとか、ストレスの溜まることがありましたか?」の質問に、「う〜ん、いつもと変わらず、それほどキツいことはなかったんですが…」と答えた後で、あっ、ママか…、ママがいた、とはたと思いつく。

毎日普通にママのストレスと深夜の徘徊につき合っていたので、すっかりママの存在を忘れていたぞ。

で、やっぱり、ママだ。ヘルペスが暴れたのはママが原因だと認識。
それが当たり前になって麻痺していたことが怖い。

で、5時の早めに帰ってきたので、そのままママを1000円散髪に連れて行く。

3/3(月)ママは元気、私は角膜ヘルペスを煩う。ストレスって奴は…。_e0200261_15063512.jpg

そのまま、カフェSanSuiに行って、バーグルサンドとビールの夕食をして、7時に帰って来て、ママはすぐに寝てくれる。
ラッキー。

で、もう何回も見たけど、ロバート・レッドフォード見たさに『追憶』を見る。
もしあの映画に、追憶のテーマソングがなかったら、普通の映画だったかも…と思う。

で、夜中にトイレに起きたママ、なんかヘンなところでおしっこをしている音が…。

あわてて見に行ったら、台所のラグの上でしていたぞ。

スエットと靴下を着替えさせて、ラグを風呂場で洗い流し、洗濯機を回す。

やっぱり私のストレス要因と睡眠不足の原因はママだ。

でも、毎日締め切りに追われて睡眠時間4時間ほどだった30代に比べたら、今の方がず〜っとラクである実感がある。

こうして過去にMAX修羅場の経験があると、今はまだまだラクチンと思えるので、キツい経験や体験とはそれなりに価値があるのだと思った。

本日の評価:070.gif070.gif068.gif014.gif057.gif014.gif
本日の家出:朝1回





by asayosan | 2014-03-30 15:18 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧