人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

3/18(火)♩ときにゃ シャクだし なきたいよ むかむかと はらがたつ♩なのだ。

3/18(火)♩ときにゃ シャクだし なきたいよ むかむかと はらがたつ♩なのだ。_e0200261_15570334.jpg3/18(火)♩ときにゃ シャクだし なきたいよ むかむかと はらがたつ♩なのだ。_e0200261_15575083.jpg本日は5時45分に帰ってきたので、ギャラリー店番も楽勝で、6時に閉店。
ニラとキノコ入りの麻婆豆腐、ワカメとレタスのサラダの夕食をちゃちゃと作る。

「みんな親切にしてくれるねん。私の言うことが面白いらしいわ」
「そらママはおしゃべりやもん」
「そやけど、あまり目立ってもあかんやろぁ」
「みんな楽しく親切にしてくれて、ありがと〜って、言うてたらいいやん」
「そやけど、黙ってなんもしゃべらへん人もいるんやでぇ」
「しゃべるの苦手な人もいるのぉ」。

ママとしゃべるのがじゃまくさくなってきたので『トムとジェリー』を観て笑い、このアニメの分かり易いワンパターンストーリから、これほどのロングランを世界に発信するすごい想像力について説明する。

「あんたは偉いなぁ。なんでも突き詰めて研究するもんねぇ。うっとこの親戚ではピカイチやわ」って、『トムとジェリー』好きを、そこまで褒められてもなぁ…。

「あんたは猫が一番好きやねんなぁ」
「はい。猫がいるかと、すごくリラックスできるもん」
「クーちゃんよかったなぁ。幸せもんやなぁ」。

私は『トムとジェリー』の主題歌を聞く度に、ママと私にだぶる。

トムとジェリー なかよくけんかしな 

トム トムトムニャーゴ ジェリー ジェリー ジェリー チュー

ネコがネズミにかみついた あべこべだ ネコたたき 

私だっていきものさ ママだっていきものさ 

トムとジェリー なかよくけんかしな  
トム トムトムニャーゴ ジェリー ジェリー チュー 
ときにゃ シャクだし なきたいよ むかむかと はらがたつ 
ネズミだっていきものさ ネコだっていきものさ 
ママとエイリアン なかよくけんかしな


7時に寝てくれて平和なギャラリー4日目。

本日の評価:043.gif014.gif




by asayosan | 2014-04-14 16:00 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧