ボケリン・ママリンの観察日記

3/25(火)桜はまだかいなで、10時から散歩。桜はまだだった。

またまた1ヶ月以上も更新を怠ってしまった。

バ〜っと今に追いつこう。で、誤字脱字の多さはお許しください。

遅めの6時15分に帰って来て、忙しい時はとっても助かる。
ヒマな時も、ラッキーなのだが…。

そよ風さんでは、それは上品で優しくて穏やかで、ニコニコと談笑する素晴らしいおばあちゃんぶりだったようだ。
元々は標準語をしゃべっていたママだが、普段のボキャブラリーさえない極道の妻のようなタンカを切る時は、どんな記憶中枢が働いているのだろうか…。

e0200261_15471662.jpge0200261_15470305.jpg
で、『トムとジェリー』を見ながら夕食。
テレビで固くなったバケットをトマトとオリーブオイルで煮るパンかゆというのを紹介していてやってみる。
他、タラのポアレ、ほうれん草のマヨネーズ和え、まなちゃんからもらった土筆は煮物に…。

『トムとジェリー』は、セリフもないし、子供と一緒に見るにはベストな番組である。

食べ終わると7時に寝てくれてラッキー。

ただテレビを見ていると、「あこちゃん、もう、寝なさいよぉ。横にお布団ひいてますからねっ」と、母親のような小言を何回も言う。

「テレビ見てるから、ほっといてぇ」で、Dlifeで犯罪もんテレビを見て、眠たくなってきたので寝ようかなと思った10時に、「あかん、帰らな怒られる」とガバッと起きてきました。

もう夜中やから明日にしなさいとアドバイスしたが、もう帰るとなったら聞かないので、あとからこっそり尾行する。

ジェフのインシュリン注射も済ませたし、チビチビワインを飲んでいたので、ダイエット散歩としておこう。

で、出てすぐに「あのぉ、映写機のある家をご存知ないでしょうか」と聞いている。

映写機って…、う〜ん、たぶんテレビのことだろう。
うちのテレビは映りがいいといつも褒めているし、私は海外ドラマばっかり見ているので、ママの中では映画館のような家、なんだろう。

で、自力でマンションに戻って来たが階段で上がって行き、2階で「あこちゃ〜ん、あこちゃ〜ん。どこやのん」と大声。
2階はオフィススペースなので、ご迷惑である。
「はいはい、ママリン帰りましょう」と出て行くと、「あんたと違う、ちっちゃいあっこちゃんやっ」でまたまた街に繰り出しました。

本町通りで声をかけると「あ〜、あこちゃん、子供がいなくなってん」だそうなので、「ほんなら一緒に探しましょか」で、ちょこっと桜が咲いてる東横堀公園からライフで買い物、天神橋を渡り、南天満公園の桜をチェックしたらまだだった。

で、「もう眠たいぃぃ」というママを連れて帰り11時40分に帰って寝る。

本日は私の好きな2時間散歩コースだったので、良しとする。

本日の評価:026.gif026.gif014.gif070.gif070.gif070.gif070.gif014.gif
本日の家出:1回
e0200261_14511519.jpg


[PR]



by asayosan | 2014-04-30 14:57 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のママリン
過去の出来事
個人的に思う事
ママリン語録
ママリンのホラ話

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧