ボケリン・ママリンの観察日記

カテゴリ:ママリンのホラ話( 1 )




空き缶を捨てに行かされるの一席。

e0200261_13325537.gifある日、理事長に呼び止められ、「あんた、お母さんをこき使ったらあかんやぞ」と怒られた。
なんのことかと聞いてみると、ママリンに「あんまり一人で出歩いたらあかんでぇ。あっこちゃん、心配するからなぁ」と諭していたら、こんな話をしたと言う。

いや、それは、違うんです。あっこは女のくせに酒飲みで、毎晩、ビール飲んで、その空き缶をマンションのゴミ箱に捨てると、酒飲みなのがみんなにバレるからカッコ悪い言うて。
それで、私に遠くの方のゴミ箱まで捨てて来いと命令するんです。私はいつも遠くに捨てに行かされているだけなんです。

って、この話、ちょっとありそうなところが上手い“取り繕い話”である。
理事長も、だまされるはずだわの座布団3枚。
[PR]



by asayosan | 2010-10-07 13:56 | ママリンのホラ話

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のママリン
過去の出来事
個人的に思う事
ママリン語録
ママリンのホラ話

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧