人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

9月23日(水)警察のお世話になる

水曜日のデーサービスさくらさんは、4時半頃戻りなので、ギャラリー閉店までの2時間半、ママリンをずっとご機嫌にしておくのは「あきらめる」日である。
今回の催しは、作家さんが2人、ずっと在廊してくれているので、警察から電話があってもすぐに迎えにいけるので、気楽でもある。
デーサービスから帰って来て、おやつを食べたら、必ず散歩に行くのが日課だが、10分して帰って来て、「子供たち、帰って来た?」「見てない」「おかしいなぁ、ちょっとおまわりさんのとこ行ってくるわ」で、30分して帰ってきて「子供たち、まだ帰ってへん?」「私は知らん」「あんた、ひどいなぁ、心配やないの?あんな小さい子やのに」「子供の名前は?」「あっこちゃんやん」「あっこは私や」「あんたと違うっ。ちっちゃいあっこちゃんやん」「ほんなら知らん」「あんた、ひどいなぁ、ちょと警察に相談に行ってくるわ」と出かけて30分後、東警察から「ばあちゃん、来てるでぇ」と電話。
ママリンは、東警察管内ならもぉ顔なのである。

迎えに行くと「あっこちゃんゴメン。迷子になってしもてん。すぐ来てくれて、ありがとう。あ〜ぁぁ、よかったわ」と半ベソで喜ぶ。
迎えに行っても「あんたとこから逃げてきたんや、帰らへん。ここに泊めてもらう」とダダをこねて、警察で30分粘ることもあるので、本日はいい流れである。
おまわりさんみんなから「よかったなぁ、よかったなぁ」と声をかけてもらい、ママリン「ありがとうございます」と最敬礼。私も最敬礼。
おまわりさんたちは、「バイバァ〜イ」と手をふる。

本日の評価:042.gif005.gif043.gif
本日の歩行距離:070.gif070.gif



by asayosan | 2010-09-25 00:29 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧