人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

12月17日(金)ほとんど記憶がないけど、ちゃんとしてたようだ。

昨晩、ダラダラ起きていたので、朝、起こしても「今日はしんどい。休む」。
「今日は、私、出かけるから、一人で寝てるより、そよ風さんに行っときや」と言っても「いいから、かまへん。一人で寝ています」。
こんな時は、私がちょっと出かけて、部屋の中の気配を消す、雲隠れの術。
案の定、10分ほど出かけて帰ってきてみると、布団は入っているが、目はパッチリ開けている。
昨晩、私がお風呂に入っているだけでも、不安になって起きて来るママの習性を利用するわけだ。

起きたとはいえ、機嫌が悪いので、ご飯もいらない、着替えもしない。
ちょうどいいので、明日飲む予定の骨粗しょう症の薬ボナロン(飲んだ後30分食事ができない)を飲んでもらう。
「それ、パジャマやから、着替えたら。ズボンも前後ろ、反対やよ」
「かまいません。これでけっこうです」
「ママがいいなら、いいけど。あ〜、パジャマ、着てはるなと思われるだけやから、別にいいわ」
で、パジャマ(スエットの上下)で、デーサービスに出かける。

12月17日(金)ほとんど記憶がないけど、ちゃんとしてたようだ。_e0200261_11431470.jpg昼からミナミで会席料理とビールと冷酒をやり、相生橋の正宗屋で熱燗をやり、ベロベロで帰ってきたので、ほとんど覚えていない私。

カメラにちゃんとママの夕食風景を納めているので、ご飯も炊いて、鍋を作っていたようだ。
写真にカラカラとグラスが写っているので、まだ飲んでいたようだ。
7時過ぎには二人とも寝たようだ。
よかった。

本日の評価:042.gif



by asayosan | 2010-12-17 09:56 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧