人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

3月6日(日)いちいち、ごもっともな発言のママ。

4時にさくらさんにお迎えに行くと、
「楽しかったわぁ。こちらの方が、ほんまよくしてくれて、あんた、お礼、言うといてな。面白かったわぁ」と、ご機嫌である。
前回は、眉間にシワ、頭にツノ出して、大暴れしていたのに、何が良くて何が悪いのか、さっぱりわからん。

3月6日(日)いちいち、ごもっともな発言のママ。_e0200261_1221324.jpg谷四から、ボチボチと歩いて、酢豚が猛烈に食べたくなった私の好みで、中華屋さんに入る。
ほか、餃子、ニンニクの芽と豚の細切り炒め、ビールで早い夕食。

斜め向かいに座った中年カップルに、不信感を持ったママ、私にそっと「あれは、不倫やわ。女性が不釣り合いやわ」と耳打ちするが、私が見たところ、ちゃんと夫婦に見える。
「ママ、違うって。夫婦やて」に、「いいやっ。絶対、違う」と断言。
で、男性の口から「嫁はんがなぁ」という言葉がちょこと耳に入り、夫婦ではないことが判明。
ママの感、当たっていた。するどい。

写真を撮るのを忘れ、ほとんど食べ終わった後だったが、ママ、食べるマネをしてくれる。ご協力、ありがとう、

3月6日(日)いちいち、ごもっともな発言のママ。_e0200261_12111737.jpgで、家に帰って、1日ぶりのジェフとの再会に、ほのぼのとした時間をすごした後、6時には寝たママ。BSで『江』を見て、ゆっくりと本を読む。

が、8時頃、起きてて、
「子供がいないわ。どうしよう。あんた、知らんの? ここにいたやん。あんた、心配やないの。ひどい子やなぁ」と言い出したが、「ママ、捜してきぃや。私は子供が見えないねん」。
しばらく、家の中を捜していたが、「いいわ。もぉ、帰ったんやろ。私が心配することはないわ」と、自ら決着して、寝はる。

が、9時頃起きてきて、
「私は、ずっとここにおりますからね。絶対に、出て行きませんから…。私は、長い間あんたを育てたんやから、今度はあんたが、私の面倒をみる番やねん。娘やったら、それぐらいするのはあたりまえや。出て行くんやったら、あんたが出て行き。私は、ここにおるから…。それでは、寝かせてもらいます」
と、極めて正当な主張をして、寝はる。
その通りでございます。

本日の評価:001.gif018.gif018.gif014.gif
本日の歩行距離:070.gif070.gif



by asayosan | 2011-03-07 12:17 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧