人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

4月4日(月)マンション内で迷子になりだしたママ。

昨晩は、夜中に起き出して外に出ようとする。
また、子供がいない、である。
どうにかなだめて、布団に入ってもらう。
ここ最近、夜中に起き出すことがあるが、これが習慣にならないことを祈るばかりである。

そんなこはすっかり忘れて、ご機嫌で目覚めたママ、そよ風さんに元気に出発。

まなちゃんと紀乃さんが遊びに来てくれて、また香里園野菜をたくさんもらう。
ついでに、『猫ふん』冊子の校正までしてくれる。
プロの二人に校正をしてもらい、明後日が印刷入稿なので、気分がすっと楽になる。感謝。で、けっこうな誤字を見つけてもらう。コラコラ。

5時半に帰ってきたママ、「すぐ帰ってくるから。大丈夫やから」と言張り、出ていってしまう。

ギャラリーに現代美術家・榎忠さんがお越しになり、「昔はちょっと露出したら、警察になんべんも捕まったけど、今はええ時代になったなぁ」と話をしていたら、ママがお巡りさんを連れて帰ってくる。
今回は、ちょっとヤバい作品もあるし、看板に「エロにイケる」なんて明記してるし、いつもの優しいお巡りさんが、猥褻物陳列罪に厳しい職務の目になっては困る。
が、優しいお巡りさんのまま帰られる。感謝。

それからまた出て行き、外から「あこちゃ〜ん、あこちゃ〜ん」と叫ぶ声が聞こえる。
マンションの何階だったのか、忘れてしまったそうだ。

4月4日(月)マンション内で迷子になりだしたママ。_e0200261_2342199.jpg4月4日(月)マンション内で迷子になりだしたママ。_e0200261_23424153.jpg7時キッカリにギャラリーを閉店して、夕飯のほうれん草のクリームパスタを作っていたら、また、「ちょっと出てくるわ」と出て行ったママ。
平野町交番から電話があり、迎えに行って帰ってきたので、パスタがボヨンボヨンになってしまった。でも、ママは美味しいそうである。

で、洗いもんをしてくれて、テーブルを何回も拭いてくれるので、
「ありがとう。働きもんやね」と、ちょっと褒めてみたら、
「よその家にいるんやから、働かなしゃあないやろ。フンッ」。
褒めるんじゃなかった。

で、8時に寝はり、大きな寝息で爆睡しはる。

本日の評価:009.gif009.gif018.gif019.gif
本日の家出:3回(平野町交番)



by asayosan | 2011-04-05 00:00 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧