人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

4月15日(木)今日は疲れたので、あっさり更新。

朝、ギリギリまで寝ていたが、元気にそよ風さんに出発。

今日は『猫ふんじゃったなギャラリーたち』の冊子をギャラリーに届けたり、梱包して発送したりの力仕事で疲れる。

ママが5時半に帰ってきて、ギャラリーのベランダでママと二人でビールを飲む。
「あんた、このベランダもあんたの家やの? 広いんやなぁ。ここの部屋感覚やないの。ここに緑を起きなさい。植木鉢をおいて植物育てなさい。わぁ〜、空も広いわぁ。都会の真ん中とは思われへんな」。
ジェフ君も上がってき、「ジェフ君も、大きな家に住めてよかったなぁ」。
4月15日(木)今日は疲れたので、あっさり更新。_e0200261_06211.jpg


で、お客さんも出たり入ったりで、ママもま出て行ったり、帰ったりして、閉店を迎える。
ギャラリーのドアがチャリンと鳴って、私が事務所から出て、「いらっしゃいませ」と言いかけると、「私や、私。お客と違う」。

4月15日(木)今日は疲れたので、あっさり更新。_e0200261_0113426.jpg4月15日(木)今日は疲れたので、あっさり更新。_e0200261_012256.jpg今日も昼抜きだったので、早く食べたい私、ママには冷凍していたドリア、私はアジの干物、ネギ入り卵焼き、ほうれん草のおひたし、ほか残りもんというチンガチャンガなメニュー。
これで焼酎をチビチビ。

ママ、かぼちゃの焼いたのを手づかみで食べて、「あれっ、かぼちゃか。バナナと思ったわ」。
で、たいへんよく食べて、朝から溜まっていた膨大な洗いもんをして、9時頃寝はる。

私は、久々の風呂に入る。

本日の評価:001.gif026.gif001.gif026.gif
本日の家出:5回ぐらい



by asayosan | 2011-04-15 00:15 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧