ボケリン・ママリンの観察日記

6月28日(火)久々の、2時間の行方不明となる。

今朝も、あんた誰? ここどこ?の完全ボケ状態で目覚める。
「まっ、深く考えないで、顔を洗ってきぃ」で、着替えて、朝ご飯を食べるが、「もう3日もここでお世話になって、今日はもう帰りますから…。ほんにすみません」。

とか言いながら、管理人室でひとしきりしゃべって、ニコニコで出発する。

で、ママが出かけた後、コタツ、毛布、暖房器具、ママのセーター、冬服、私のコートなど、見ているだけで暑苦しい冬もんを、汗みどろで10往復して車に積み込み、奈良に出発。
1時間で着いて、荷物を家に入れていただけで、顔を日焼けする。
ナフタリンをばらまいてから、車のバッテリーを抜いてさっさと帰る。

いずちゃんに電話して、学園前で降りて家に寄る。
どこの家も庭をジャングル化させているこの季節なのに、すっきり清々しく設え、バラに家庭菜園に、田んぼまであるのには驚く。

学園前界隈をダンナの運転でウロウロして、喫煙可能な喫茶店を探しまわり、コメダ珈琲に到着。
そういえば、大晦日の大祓の時もコメダ珈琲に入り、昨日もイオンモールのコメダ珈琲、で、本日もコメダ珈琲で、“奈良といえばコメダ珈琲”がインプットされる。
が、コメダ珈琲は名古屋が本拠地らしく、喫煙可能と昔の喫茶店風情で、人気急上昇らしい。
で、また奈良の悪口を言いまくる。

e0200261_12104188.jpge0200261_1142924.jpgママが帰ってきて、おやつにして、パジャマ(アッパッパー)に着替えて、一休みしていたのに、また着替えて出て行ってしまう.
で、すぐにお帰り。

お腹ベコベコなので、キャベツとソーセージを寿司酢で茹でただけのザワークラウトと豆たっぷりの卵焼きが10分で完成し、ビールでチビチビしていたら、6時20分にママまたお出かけ。

7時20分もおとさたなしで、8時20分になったところで、平野町交番から電話。
2時間もいなくなったのに、平野町交番からとは、あれ不思議と思っていたら、パトーカーの中にママがいる。
大阪府警本庁に行っていたらしく、パトカーをタクシー替わりにして連れてきてもらったようだ。
もう、ほんとに、恐縮。

「あ〜、しんど。疲れたわ。なんであんな遠いとこまで行かなあかんのよ。もうぅ、ほんまに、しんどいわぁ」とブツブツ文句を言って、バタンキューで寝はる。

なぜに、あなたは、そんなに、歩かなければ、ならないのか。
なぜに、あなたは、自分で歩いた後で、文句を言うのか。

それは、歩いたことも、お巡りさんのお世話になったことも、1分後には全て忘れているから。
毎日が新鮮な散歩なのであるから、しかたない。
しかたない、しかたないのかぁ。

本日の評価:009.gif025.gif025.gif007.gif
本日の家出:2回(約2時間大阪府警本庁)
[PR]



by asayosan | 2011-06-30 11:43 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧