人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

8月5日(金)一緒に飲む相手としては、最低のママリン。

8月5日(金)一緒に飲む相手としては、最低のママリン。_e0200261_16172874.jpg朝起きて、こんな目立つとこでジェフが甘えているのに、目に入らないママ。
「ここ、どこやのん」と、自分の不安で一杯一杯だ。
「ママリン、ジェフがおはようって言ってるでぇ。モーニングなでなでしてあげなさいよ」
「あっ、ジェフ、おはよう」
と、正気に戻る。ジェフ君、サンキュー。

で、寝間着を裏表逆に着ているのはご愛嬌。
「しお風さんに、行ったらいいんやね」と、身支度して出かける。

5時すぎにそよ風さんから帰ってきたが、今日もベランダの大掃除と棚作りをしていてヘロヘロなので、そのまま久々にとく衛兵に行く。

6時前に店に入ったのに、けっこう込んでいて、2階には団体さんも来ているらしい。

8月5日(金)一緒に飲む相手としては、最低のママリン。_e0200261_17473180.jpg8月5日(金)一緒に飲む相手としては、最低のママリン。_e0200261_17475115.jpgとり貝の酢みそ、サバの棒寿司、キスの天ぷら、鰻の肝、トビウオのダンゴ汁、アサリのバター蒸しを頼むが、出て来るのが遅くて、ママはプリプリ怒る。
「ええやん、どうせ、帰って寝るだけやねんから、ゆっくりしようなぁ」
「いいや。遅すぎる。私らより後に入ってきた人に料理、いってるやん。忘れてるんやわ」
「枝豆やん。慣れてる人は、まず、早く出来るもんを頼むの」
「そんことない。濱寿司さんやったら、こんなことないわ。ちょっと、お姉ちゃん、お腹ペコペコなんです。ちょっと早く持ってきてくれる」
と、文句を言う。

「あんた、ちょっと、ビールの泡、ちょうだい。あんたはビール飲んでるけど、私は食べるもん、ないんやから…」と、ずっと店の悪口を言い出す。

サバの棒寿司が来て、お腹が落ち着くと、また帰ろ、帰ろと言い出す。
「まだ、全部来てないしぃ、ビールももう1杯飲むしぃ、もうちょっと待ってください。濱寿司さんかて、これからがカキイレ時でしょう」
「あんたは飲み出したらひつこいから嫌いやねん。さっと食べて、さっと帰られへんの。濱寿司さんは、あっさりしたお客さんばっかりやったわ。居座るお客なんかおらへんかった」
「寿司屋で、お酒がでぇへんかったら、店は赤字やわ。店は飲む客は大歓迎やの」
「そんなことない。みんな寿司だけ食べて、さっと帰りはる」
「ママ、まだ6時37分やよ。店に入って、まだ30分しか経ってないやん。ちょっと、落ち着きなさい」
「落ち着いてなんかいられへんわ。はよ、あんた、さっさと飲みなさい」。

なんのための外食か。気ぜわしい、気ぜわしい。
それでも、7時過ぎまでねばって、お勘定にする。

「いつも、仲良しやなぁ」と、大将が言うので、「いえいえ、全然、気が合わないんです」
「でも、いつも一緒やん。仲良しやん」に、「ママも、違います」。

で、下記がとく衛兵の魅力的なメニュー。安いでっしゃろ。
8月5日(金)一緒に飲む相手としては、最低のママリン。_e0200261_17592297.jpg


で、7時半頃、バタンキューで寝はる。

本日の評価:045.gif046.gif013.gif021.gif021.gif021.gif044.gif



by asayosan | 2011-08-06 18:01 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧