人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

9月13日(火)私の記憶が抜けている、夢遊病者のような日。

私のなんかじゃかうさい気だる感も沈静化して、ママの朝からのボケ発言にも、軽く流して優しく対応できるようになった朝。
私が親切だと、ママもウキウキしているのが手に取るように分かる。
かまってもらえると嬉しいママなのだ。

ソファに着るものを並べて、歯磨きしてな、髪をといてな、アンパン食べてなに、「はい」とお返事して、とってもいい子である。

で、一緒にお迎えのバンを待って、元気に出発。

今日は昼から、堂島ホテルの高級中華のコースを奢ってもらい、生ビールに紹興酒3合、店を変えて冷酒にトマトサワーを飲んで、ベロンベロンで帰ってきた私。

9月13日(火)私の記憶が抜けている、夢遊病者のような日。_e0200261_12461243.jpg9月13日(火)私の記憶が抜けている、夢遊病者のような日。_e0200261_12463027.jpg昨日はママが帰ってきてから、どんなことしたのか、ほとんど記憶にない。

いつもの夕食の写真も撮り忘れてるかとカメラを見たら、ちゃんと写真を撮っている。
それも、いつもよりたくさん。

で、記憶が蘇る。
そうそう、しめじのクリームパスタを作って、タコとワカメの酢の物を作ったっけ。

で、またママが出て行って、平野町交番に迎えにいったっけ。

で、夜の12時にママが起き出して、ギャラリーのドアをガチャガチャし出して、「ここを開けなさい。電気をつけなさい。寝たふりしなさんな。帰るから、ここのカギを赤なさい」とか、どなっていたが、身体が動かず、ほんとに寝たふりしてたっけ。

で、ママは出て行ってしまい、もう夜中なので、人が通っていないので、ママは怖じ気づいてすぐに帰って来ると楽観してたら、平野町交番から電話があったっけ。

で、どうせ夜中なのでと、パジャマの上に短パンをはいただけの格好で迎えに行ったら、GOZOもラーメン屋も人で賑わっていて、あ〜、12時というのは、まだまだ人の活動時間なんだと、そんなことを考えて、交番についたっけ。

ママはお巡りさん2人になにかを訴えていたが、すぐに一緒に帰ってきてくれて、「なんか、へんな女の人が寝てて、出て行かんのよ。あの女、帰った? なんか気持ち悪いわ」とかなんとか言っていたが、家に帰ってすぐに寝てしまたっけ。

で、そんなこんなで、あまり記憶にない、5時からは、まるで夢遊病者のような、現実味がないというか、そんな日であったようだ。

本日の評価:記憶なし
本日の家出:2回(平野町交番2回)



by asayosan | 2011-09-14 12:59 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧