人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

11月19日(土)お泊まり成功で、衣替えの戦場と化す部屋。

今日はさくらさんのショートステイで、お迎えは11時10分。
できればギリギリまで寝ていて欲しいと思っていたのに、9時に起きてきて、「お腹がすいたわ」。
いつものアンパンとラ・フランスの朝ご飯。

でも、「今日はお迎えが遅いから、また寝ていいよ」と言うと、「ほな、寝かせてもらうわ。まだ夜やろぉ」。
今朝は雨なので薄暗く、ママの気分は朝ではないようだ。
この勘違いを利用して、二度寝してもらう。

で、11時前に起こしたら、「えっ、お迎え来るの。今は、朝やのぉ。夜かと思ったわ」。
メガネがないないのひと悶着はあったものの、元気に「下で待ってるわ」。

管理人室で、浅井さんと理事長と遊んで、「それでは、行ってきまぁ〜す」と敬礼して元気に出発。

11月19日(土)お泊まり成功で、衣替えの戦場と化す部屋。_e0200261_13214343.jpg私は衣替え作業をスタート。
もしかしたら、ママのお泊まり失敗の可能性もあるので、夕方までには済ませたかったのに、部屋中に積まれた古着の山に、しばし途方に暮れて、ママのお泊まり成功を祈りつつ、次の日に持ち越す。

で、お泊まり成功でした。
1時までかかって、半分ほどの整理ができる。

猫たちがセーターの山で遊んだり、衣装ケースの中で寝たり、引き出しの中で服を掘り起こしたり、抜け毛をバラまいてくれる。
お手伝い、ありがとっ。

11月19日(土)お泊まり成功で、衣替えの戦場と化す部屋。_e0200261_1331984.jpg




by asayosan | 2011-11-20 13:26 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧