人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

5月7日(月)ママとクーが店番していた脅威の『猫ふん10』。

1週間更新をなまけたので、ほとんど覚えていないのだが、こういう時は写真が頼りになる。

『猫ふん10』も連日100人超えのゴールデンウィークが明け、平日の月曜日は雷や突風の天候も悪く、お客さんは少ないだろうと読んで、一人で店番プラス、5時半からはママと二人で店番。

それでもこの日は50人のお客さんで、夕方からはママにはちょうどいい人口密度の中、「かわいいでしょう。猫、お好きなんですかぁ」と、ママはママなりの接客に勤しむ。
しかし、自分のペースで好きな猫作品を探しているお客さんに、ママのお見立てトークはじゃまなだけで、なんといっても、『猫ふん』開催中のギャラリーで、「猫、お好きなんですかぁ」は愚問の愚問である。

「これこれママ。お客さんは自由に見てはるんやから、じゃまをしないのっ」に、「はい。真剣に見てますから、おかまいなく」とお客さんも加勢する。

でも、こんなことではひるまないママリン、お客様が来たらドアまで出迎えて、お帰りのときはドアの前で丁寧にお辞儀して、昭和女のおもてなし力をみせつけていた。

で、ママの大好きな接客という任務のおかげで、7時の閉店までしっかり働いてくてれラッキーであった。
ママも、一仕事終えての充実の笑顔。
5月7日(月)ママとクーが店番していた脅威の『猫ふん10』。_e0200261_14193788.jpg

5月7日(月)ママとクーが店番していた脅威の『猫ふん10』。_e0200261_14315983.jpg5月7日(月)ママとクーが店番していた脅威の『猫ふん10』。_e0200261_14322290.jpgで、お腹ペコペコなので、鶏肉とニラのオイスター炒め、レタスと新タマネギと豆のマヨネーズサラダの夕食。

ママはあちかれなのか、あまり食欲はなかったが、自分の接客がいかに上手いかの自慢になり、いつのまにかギャラリーの話ではなく、濱寿司さんでの仲井的な接客の話にすり代わる。

でもずっと立ちっぱなしなのか、すぐに「あ〜、疲れたぁ。寝かせてもらうわ」で、7時40分には寝はる。

ママは働いているとご機嫌である。
本日の評価:001.gif001.gif018.gif018.gif014.gif



by asayosan | 2012-05-15 14:40 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧