ボケリン・ママリンの観察日記

5月17日(木)街でよく会うあっこちゃん。って、歌の文句みたいだわ。

e0200261_16251577.jpge0200261_16254220.jpg朝のことは覚えていない。

夕食はじゃがいもとネギと少しの鶏肉のロースト、レタスと大根のサラダ。

しかし、食べおると出て行ってしまったママ。
すぐに平野町交番から電話があり迎えに行くが、「あんたとこがイヤやねん。せっtかく出て来たのに、なんで来るんよっ。家に帰りっ」と追い払われる。

交番を出た後、家と反対方向の内平野町を東へスタスタ歩いて行くママ。
今日の夕食は高カロリーだったので、ママが歩く1本北の道を早歩きして、交差点でママが通りすぎるのを確認して、次の交差点まで先回りしてと、そんなことをしていた4回目の交差点でママが来ない。

交差点まで行ってみるが、ここでかち合わせしたら大変なので、隠れ隠れて確認したらママがいないぞ。
ママの通った内平野町の通りをバックする。

と、いました。松屋町の交差点を渡っている。
なんや、バックしてたんか。

あいにく、平野町交番にお巡りさんは不在で、ママはうちのマンションの前で入ろうかどうしようか迷っている。

「あっ、ママリン、なにしてんのっ」と声をかえると、「あ〜、あこちゃん。会えてよかったわぁ〜、あんたの家、どこやったかなと、探してたとこやてん」。

「えっ、ここやの。上手い具合に会ぅたなぁ。ほんま神様が助けてくれたんやわぁ。あんたとはよう偶然に会うけど、なんか縁があるんやなぁ。ほんまに、よう会えたわぁ」。

はいはいで、家に帰り、すぐに寝はる。

本日の評価:001.gif018.gif015.gif002.gif029.gif043.gif014.gif
本日の家出:1回(平野町交番)
[PR]



by asayosan | 2012-05-21 16:25 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧