人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

5月20日(日)堺筋をドンドコドンドコ歩いたんやなぁ、ママリン。

5月20日(日)堺筋をドンドコドンドコ歩いたんやなぁ、ママリン。_e0200261_17135632.jpg5月20日(日)堺筋をドンドコドンドコ歩いたんやなぁ、ママリン。_e0200261_17141327.jpgさくらさんに4時に迎えに行く。
4時、4時かぁ。
なにをして、時間をつぶそうか、やっぱり外食しかないか、散歩はイヤと言うし、家に帰っても、やることないから、すぐに出て行くし…、と、途方に暮れながら、トボトボ北浜に歩く。

そうだ、てぃぐれに行こう。
ママはパンが大好きだし、ここのバケットは、最近、人気急上昇の満腹ベーカリーで特別に焼いてもらっているものなのだ。

ママはスモークチキンサンド、私はアルゼンチン料理のチョリパンでワイン。
予想通り、のんびりほんわかムードの店内で、ママものんびりしててよろしい。
さらにバケットは噛みごたえがあり、ママの早食いに歯止めがかかる。

私もワインを3杯飲んで、いい気分になってくる。

で、満腹ベーカリーが雑誌やテレビに取り上げられてから、問い合わせの電話が多いときで30本もあり、その対応で仕事がストップするそうだ。
うちも産經新聞に掲載された日から、ひっきりなしに電話が鳴った。
まぁ、うちはストップする仕事もないのでありがたかったが、飲食店や食べ物屋さんでは本業に支障をきたすのだから、これは本末転倒である。
ちなみに、地元の北浜っ子は、満腹バーカリーで好きなパンはみんなそれぞれ違うのだが、みんながノーマークだった食パンが超おすすめとは…、知らなかった。
で、私はベーグルが好き。

で、5時45分に家について、ほんですぐに「ほんなら帰るわ」で出て行ってしまう。
最近は、家についてタッチしたら電光石火で出て行くのが傾向である。

お腹さえ減ってなければ、この家には用はない、って完治である。
で、ご飯で釣るしか手段を持たない私。お手上げである。

出かけてからそろそろ2時間になろうとしている時、電話。
浪速警察署からである。

恵比寿町駅のすぐ上にあるそうで、地下鉄に乗って迎えに行く。
堺筋線1本で行けて、ラッキーである。
浪速警察署は、初デビューの管内であるが、ママは自分で入ってきたそうだ。
自分で警察に来たので、書類に記入なしでもOKということで、「はいはい、それではお帰りくださいね。いいですよ」と婦警さん。

ママは帰り道で、また警察に捕まって、こんな遠いところまで連れて来られたと、警察に文句を言う本末転倒ぶりに、説明するのもじゃまくさいので、「ママ。ママはお巡りさん大好きやん」と言うと、「そらいいお巡りさんやったら好きやけど、悪い奴もおるんやでぇ。私、財布、盗られたことあるもん」と、反撃され、はいはいで、黙る。

5月20日(日)堺筋をドンドコドンドコ歩いたんやなぁ、ママリン。_e0200261_17143135.jpg家に帰ってすぐにママは寝たが、私はまたチビチビ飲み始めてしまう。
酒量を減らそうと決意したのに、こりゃダメだわ。

で、ひき続き、ママの暴走は深夜にスパークするが、それは明日のブログで…。
それじゃ〜、まったねぇ。

本日の評価:001.gif018.gif001.gif018.gif044.gif044.gif014.gif
本日の家出:1回(浪速警察署)



by asayosan | 2012-05-21 17:16 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧