人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

6月6日(水)朝は早起き、昼はデー、夜は家出と波瀾万丈なママの1日。

この日も早起きのママ。
7時に起きて、着替えると「下で待ってるわ」と出て行くが、あまりにも早いので、近所を散歩することにする。

中之島のバラ園から西へ歩くが、ママはデーに連れて行ってもらえると思っていたようで、「ただ、散歩してるだけやん」に、「なんでそんなしんどい思いをさえるのっ。なんやっ、騙されたわっ。こんな遠くまで歩かされて、なんのために歩かされてるんよっ」とお冠。

ちょうど中之島公園内のカフェがモーニングをはじめたので、そこに寄ってみようかと思ったが、ママがあんまり機嫌が悪いので、財布をヒモを締める。
私は6時にはもう朝食を食べているので、そこまでママにサービスすることはない。

で、ブツブツ言いながらも、そよ風さんのお迎えにニコニコ顔になり元気に出発。
6月6日(水)朝は早起き、昼はデー、夜は家出と波瀾万丈なママの1日。_e0200261_14465629.jpg


6月6日(水)朝は早起き、昼はデー、夜は家出と波瀾万丈なママの1日。_e0200261_14471536.jpg6月6日(水)朝は早起き、昼はデー、夜は家出と波瀾万丈なママの1日。_e0200261_14474627.jpgで、この日は早めの5時に帰って来たママ。

マヨネーズなしのお酢だけのポテトサラダを作っておいたので、ママには昨日の残りの焼きそば、私は鰹のタタキの夕食にする。

私はタバコをやめて2キロ増えた体重が落ちないので、本格的にダイエットに勤しむことにした。
ママが食後に家出するのを、私のダイエットのための食後に散歩と位置づけて、これを容認の覚悟。

そんな思惑を知ってか知らずか、ママ5時50分に出て行きました。
「ちょっと散歩して、大阪の街を見てくるわぁ」だそうだ。

6時14分、東警察署から電話。
迎えに行くと、迎えに来てくれてありがとうと感謝するのに、警察署を出ると、「あんたとこに帰るのはイヤや」。

「この道をス〜っとまっすぐ歩いたら私の家がありますっ」と言うので、「ほんならス〜っと歩いてください。ママが家に着いたのを確認してから帰るわ」。

で、本町通りを東へ西へとウロウロしていたが、「あんたのとこにカバン、忘れてるわ」ということで、7時10分に家に帰る。
ちょうど1時間の散歩、理想的である。

しかし、パジャマに着替えたのに、すぐに出て行ったぞ。
7時29分に帰ってくるが、「子供たちは、帰ってきたぁ。おらへんのぉ。あかんっ。ほんま、どこに行ったんやろぉ」で、すぐに出て行く。

7時36分に帰ってくるが、「なぁ、あこちゃんの家はどこやのぉ。ここっ。違う。ここはあんたの英やろぉ。うっとこのあこちゃんの家やっ。あかん。ここはあかん。おじゃましました」で、すぐに出て行く。

7時38分に帰ってくるが、「ここのいたかめちゃんはどこに行ったんやろぉ。知らんのぉ。おかしいなぁ。さっきまでそこにいたのにぃ。あんた、知らんのぉ。もう疲れたわ。しかたない。今晩はここに泊めてください。明日になったら、出て行きますので…」。

で、寝はる。

本日の評価:044.gif018.gif039.gif002.gif009.gif002.gif046.gif015.gif
本日の家で:6回(東警察署1回)



by asayosan | 2012-06-12 15:07 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧