人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

6月11日(月)一所懸命、寝ましょうねぇ。グ〜グ〜いうて寝ましょうねぇ。

さすがに起こすまでぐっすり寝ていたママ、洗面、トイレ、着替え、アンパン、薬の美しき流れで準備完了して、理事長に見送られて元気に8時40分に出発。

マンションの駐車場を次に使う車が待っているので、そのまま奈良に向かう。
高速代をケチって、阪奈道路で向かうが、晴天の生駒山ドライブは快適で、10時半には実家に着く。
蚊取り線香を焚いて梅の実を収穫して、庭の植木をちょっとだけ伐採するが、蚊の猛攻撃に会い、すぐに撤収。
また、地道を使って香里園に向かう。

午前中に用事と大移動ができて、1日を有効に使ったやりがい感。
まりちゃんとこでお抹茶を頂き、間引きほうれん草に煮豆などを頂いて帰る。

6月11日(月)一所懸命、寝ましょうねぇ。グ〜グ〜いうて寝ましょうねぇ。_e0200261_17113311.jpg6月11日(月)一所懸命、寝ましょうねぇ。グ〜グ〜いうて寝ましょうねぇ。_e0200261_17113696.jpg夕飯は、香里園のライフで買ったアジのフライとタルタルソース、間引きほうれん草のおひたし、冷や奴、お弁当の残りのおにぎり、で、昨日もいできた無農薬キャベツを卵と炒めたものは王道の味である。

で、食べ終わるとまた出て行ったしまったママ、メガネを忘れたとすぐに帰ってくるが、すぐに出て行く。
もう一時も時間をムダにできないとっいった様子でバタバタと出て行くのだが、ご飯を食べてる時の食べるのに夢中な能天気なモードから、食べ終わるといきなり「帰るわ」となる、このスイッチはなんなんだろう。

そのスイッチの切り替えは見事なのだが、ご飯を食べ終わった後は、のんびりテレビでも見て寝てた方が楽だと思うのだが…。
ムダなエネルギーを使ってるなといつも思う。
いや、食後の運動は、体には一番いいらしいから、本能的な健康対策か…。

で、7時31分に平野町交番から電話、迎えに行く。

帰るとすぐに布団に入ったママ、またへんな独り言。

「さぁ、お歌を唄いましょ。先に、唄ってくださいねぇ。私もついて唄いますからねぇ。はい。あれ〜、お声が聴こえませんよぉ。はい、♩母さん、お肩をたたきましょ、タントンタントンタントントン♩、はい、終わり。次はなにをしまようかぁ。もう寝ましょうかねぇ。おむつを替えたら寝んねしましょうねぇ。はい、寝んね。♩母さん、白髪がありますねぇ、抜いてあげましょタントントン♩。ほな、また明日ぁ。寝んねしましょうねぇ。一所懸命、寝ましょうねぇ。グ〜グ〜いうて寝ましょうねぇ。会長さん、そろそろ、お開きにしましょうか。それではみなさん、帰りましょ。電車がなくなりますよぉ。そこにいるのは誰ぇぇ。ちょっとお茶、出してぇぇぇ」。

う〜ん、全く意味不明。

本日の評価:001.gif018.gif044.gif018.gif
本日の家出:1回(平野町交番)



by asayosan | 2012-06-13 17:26 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧