人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

6月18日(月)やっぱりシャバの空気は美味しいわい。

深夜に起き出してドアをガチャガチャしている。
ギャラリーに上がって、10階のドアから出て行ったぞ。
「ジェフッ、ジェフ君」とわめいてる。
10階からエレベータに乗ったママを、9階に降りてきたエレベータでキャッチ、家に入れる。

「今は夜中の1時やの。みんな寝てるの。ママも寝なさい」で、「なんや、夜か」で布団に入る。
が、布団の中で、「なんでこんなとこにおらなあかんのよぉ。身内でもなんでもないのにっ。あかん。やっぱり出ていこっ」と布団から出ようとするので、「今は夜中。外に出ても人ッ子一人もいないよっ。明日にしぃ」と言うと、またバタンと布団に寝はる。

が、また起きて出そうとして、「やめときっ。夜中やてぇ」で、バタンと寝て、こんな感じを3回繰り返してやっと寝たようだ。
気分は出かけたいけど、体は疲れているのだろう。

6月18日(月)やっぱりシャバの空気は美味しいわい。_e0200261_12321061.jpgで、そんなことは何事もなかったようにご機嫌で目覚めたママリン。

いつものお出かけの準備をして、30分前には「下で待ってるわ」。

お出かけ前にママの写真を撮ったのだが、体だけを見るとアスリートのようである。
髪を黒く染めていたら、おばあちゃん、というよりはおばちゃんに見えるだろう。

昨日の高津交番からの帰りの、ヨタヨタと姿勢悪く歩くママとは別人である。

今日はさくらさんのお泊まりサービスである。
私は、きぃちゃんと南河内万歳一座の芝居を見に行くので、ぜひお泊まりは成功して欲しいものである。
いや、なにがあっても、待ち合わせ場所の明治屋には行く、のである。

昨日の3時間の徘徊で溜まった、おつかれが、どうか吉と出ますように…。

6月18日(月)やっぱりシャバの空気は美味しいわい。_e0200261_17465411.jpgで、ママのお泊まりの行方、いやママそのものをすっかり忘れて、移転した明治屋で軽く飲んで、『南河内万歳一座』の30歳記念公演を見て、そこから玉造のねぎやで飲んで、なんか“青春やなっ”てな、時間を過ごす。

久々に2時まで飲んで、あ〜、そう〜、こんなノリもあったな、そうそうママが来る前は、こんな感じで遊んでたんやというシャバの空気を胸一杯に吸う。
若返ったぜ。

きぃちゃんは、うちに泊まる。



by asayosan | 2012-06-18 13:19 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧