人気ブログランキング |

ボケリン・ママリンの観察日記

9月3日(月)朝散歩の方が楽チンかもの、鶴丸製麺で楽チン夕食。

今朝も早起き。
二度寝をすすめたが、「もうお目目、覚めてもたから起きるわぁ」。
確かに、覚めた目はもう閉じない。
子供の頃や若い頃は、二度寝でも三度寝でもできたのに、どうして歳をとるとこんな早起きになるのだろうか…。
そう言う私も6時に起きて、朝ご飯をすませていたので、7時から中之島公園に散歩に行く。
ところが、天気は曇りで風も強く、爽やかな朝の清涼感に乏しかったせいか、ママは怖いを連発。

帰ろう、帰ろうと言うのを、8時過ぎまで引っぱって家に帰り、アンパンの朝食を食べてもらい、そよ風さんのお迎え時間の8時40分までをやり過ごす。

最近、早起きになってきたママだが、夜歩かれるより朝の方がずっといい。
近所に中之島公園があってラッキーである。
e0200261_12392581.jpg
私は、昼過ぎに無性に美味しいものが食べたくなり、近所のイタリアンで魚のコースランチとワインを2杯やってしまい、その後、お昼寝。
私はこうして時々自分だけリッチな外食をしたり、上等な頂き物を自分だけ食べていることを知っている友達は、「ひどいなぁ。ママにも食べさせてあげなさいよっ」と言うが、ママのお口が美味しいという範囲のもので充分で、スペシャルな美味しいものでも、ママにはただの美味しいなので、これでいいのだ。

e0200261_12531461.jpg夕方からのギャラリーの搬出も順調に進み、ワインの酔いが残っていたので、そよ風さんから帰ってきたママと、近所の鶴丸製麺に行く。
ぶっかけそば1杯280円。
ママはとてもとても美味しいそうで、大満足である。

ほらほら、これで充分なのである。

で、家に帰って、すぐに寝てくれる。
朝の約1時間散歩が効いているようである。

中之島公園、丸亀製麺、ブラボー。

かずまさ君から、「9月7日はおばちゃんの誕生日やから、週末に一緒にご飯でもどうでっかぁ」と電話がある。

そうかぁ、もうすぐママの誕生日であった。
いつも忘れているのだが、いつもママを祝ってくれるかずまさ君からの電話で思い出すのだ。

ママもこれで、きっちり85歳。たいがい、いい歳である。ブラボー。

本日の評価:009.gif070.gif018.gif014.gif



by asayosan | 2012-09-11 13:05 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧