人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

11月18日(日)『ポップなポルノ』オープニングの盛り上がりの階下で寝てたママリン。

11月18日(日)『ポップなポルノ』オープニングの盛り上がりの階下で寝てたママリン。_e0200261_16454277.jpg今朝はママが早起きしたので、日曜日も開いているサンマルコカフェに行く。
最近、朝も夜も長期散歩をしてないので気を使ったつもりだが、ママはすぐ「しんどいぃ。どこに行くのよぉ。ジェフが迷子になるわぁ」と文句タラタラである。

とはいえ、ご飯よりパンが大好きなママは大喜びで、奈奈さんからケータイに電話が入り、マンション前に戻る。

ケータイって、本当に便利だ、って今更ないを言うかと思われる方も多いだろうが、ケータイがない頃を知ってる身としては、ママの世話が必要になった今のタイミングでのケータイは、ほんと、いい時代に生まれたと感謝してしまう。
一昔前の世代の人は、徘徊老人は閉じ込めるしかできなっかたろう。

で、ギャラリーは1時にオープン。
ママが7時に帰って来たが、ギャラリーは引き続き延長で夜が更けると共に盛り上がる。
ギャラリーの常連さんはママとは顔見知りなので、ママがギャラリーに上がってきてもいいのだが、「いや、下におるわぁ」で、アンパンを食べてコタツでぬくぬくしてるそうだ。
11月18日(日)『ポップなポルノ』オープニングの盛り上がりの階下で寝てたママリン。_e0200261_1710625.jpg
11月18日(日)『ポップなポルノ』オープニングの盛り上がりの階下で寝てたママリン。_e0200261_1713233.jpg

「お母さん、俺に、娘がこんな恥ずかしい写真を展示して、申し訳ないですって、謝ってたなぁ」と横山さんが言えば、「そういえば、18禁の時は巨大チ○ポのイラストを、これが一番好きって言ってられましたよね」と武島君。
「そうそう、こんな人間性を疑う作品は展示しなさんなっ、って言うかと思えば、生命のエネルギーに溢れた感動する作品って言うこともあって、日替わりで言うこと変わってたね」と、ママの作品鑑賞者としてのお茶目ぶりを笑っていたら、「あんたら、ちょっと静かにしてくれませんかね。うるさくて寝られないです。小さな子もいますんで、気を使ってくださいねっ」と怒られる。

みんな「は〜い」と一時は反省するが、すぐに大声となり、ママに怒られること10回あまり。
横山さんが東京に帰った後も、なんやかんやで飲み倒し、10時頃に閉店。

まっ、オープニングはこんなもんである。

本日の評価:009.gif014.gif013.gif014.gif013.gif014.gif



by asayosan | 2012-11-20 18:28 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧