人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

3月24日(日)とっても気持ちよく家出して、浪速警察署で保護される本末転倒記。

今朝もママは元気に出発。
しかし私は、昨日は2時まで飲酒して、めったに夜更かしも深酒もしないのでドヨ〜ンと体に疲れが…。

仕事が捗らないまま、だって今日は日曜日だもん、まっ、いいかと、中途半端に過ごしてしまう。

で、5時半頃に帰って来たママ。
3月24日(日)とっても気持ちよく家出して、浪速警察署で保護される本末転倒記。_e0200261_11181923.jpgさっそく、小松菜と厚揚げと豚肉のにんにく生姜炒め、小松菜とキノコのおひたしを作っていたら、「なぁ、やっぱり帰るわ。えっ、ご飯。かまへん、かまへん、あんたが食べて…、私はいらんわぁ」。

ちょうど調理の佳境に入っていたので、「あっそう。そしたら気をつけてお帰りなぁ。バイバ〜イ」と、ドアを開けてあげる。

「あ〜、よかったぁ。あんたは今日は気持ちよく帰してくれるんやねぇ。帰るって言ったら、あんたが怒り出すんと違うやろかと心配してたんやけどぉ、よけいなケンカもせんですんで、ほんまによかったわぁ。ありがとね、ほんじゃ帰るわ」。

と、とってもいい感じで出て行く。
こんなにご機嫌でいい感じで出て行かれると、家出が正しいことのような気になる。

どうせ、平野町交番から電話がかかってくるだろうと、『八重の桜』を見ながら一人で夕食。

しっかし、なかなかどこからも電話がない。
最近、足がしんどいようなので、タクシーに乗ってしまったような予感。

で、7時48分に浪速警察署から電話。
すぐに地下鉄で迎えに行く。堺筋線1本の恵美須町駅からすぐなので、利便性は抜群だ。

ママは、自分から迷子になりましたと入ってきたそうだが、仕事を探していて迷子になったとか意味不明なことを説明、カバンに書いてあった電話番号にピンときてかけてくれたそうだ。
感謝。

それなのにママは、また勝手に連れて来られたと恩を仇で返しているぞ。

せっかく新世界まで来たので、どこかで軽く飲んで帰ろうかと思ったが、ママは一刻も早く帰って寝たいそうで、通天閣を拝んで地下鉄で帰る。

ママはご飯も食べずに、9時頃にそのままお布団にダイブ。

本日の評価:018.gif070.gif070.gif070.gif025.gif014.gif
本日の家出:1回(浪速警察署)
3月24日(日)とっても気持ちよく家出して、浪速警察署で保護される本末転倒記。_e0200261_1129578.jpg




by asayosan | 2013-03-27 11:29 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧