ボケリン・ママリンの観察日記

4月3日(水)ベロンベロンな奴らにつきあったママの災難、たまにはこんな時もある。

今朝もご機嫌に起きて出発。
昨晩は“人殺し音頭”を唄っていた人とは思えない、「はい、はい」と良いお返事を返してくれる可愛いおばあちゃんである。

で、今日は昼酒ランチの約束がある私、目的のスッポンの店が休みで、ちょっと上等の寿司屋に変更。
すぐに日本酒に代えてしまい、すぐにベロベロ。

e0200261_1557523.jpg引き続き居酒屋で日本酒を飲み千鳥足で帰って来て、引き続きそよ風さんから帰って来たママと3人でいしころに行く。

ここでも冷酒を飲んで、もうベロンベロンの域に入っていて、この店は私のおごりで計算してもらうが、お勘定が高いとごねる私。

明細を見ると、600円の焼酎水割が2800円となっていたぞ。
で、お金を返してもらう。

「ベロベロやのに、お勘定が高いのに気がついたのは偉いわ。褒めたる」と言われるが、客は私ら1組しかいないのに、こんな勘定の間違いをする店の方が悪い。

酔っぱらいは、自分がおごりだと、どこかで計算機がプチプチ動いているもんなのだ。

で、ママはすぐに寝てくれて、テレビをダラダラ見ていたが、ママが「ちょっとおまわりさんとこに相談があるねん」と出て行く。
ほんのすぐの9時頃に平野町交番から電話があり迎えに行って、ママはすぐに寝はる。

昼酒した日は、ママには悪いがあまり覚えてないんですよねぇ。

本日の評価:068.gif069.gif068.gif014.gif
本日の家出:1回(平野町交番)
[PR]



by asayosan | 2013-04-05 16:11 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧