ボケリン・ママリンの観察日記

4月4日(木)そよ風さんでごねて早退のママ、世間が明るい5時には寝てしまったぞ。

今朝はちょっとご機嫌斜めで出発したが、4時半頃にそよ風さんから電話で、ちょっとごねてるらしく早めに帰って来る。
散歩もして、ドライブにも出かけてくれたのに、帰るときかないらしい。

そのまま引き続き散歩をすることにして、ママを出迎える。
「暖かいし、桜でも見に行こかぁ」
「いや、もう家に帰りたい。そこ、あんたとこの家やろぉ。あそこに帰ろぉ」。

ママがうちのマンションを自ら「あそこ」と指定して帰るなんて、想像すらできない快挙である。
あっさり過ぎて調子抜け。

e0200261_16275633.jpge0200261_16281330.jpgで、あっさりと部屋の戻って来て、「なぁ、ご飯にしようなぁ。私、朝からなんも食べてないねん」で、市販のシューマイ、サラダ、冷や奴の手抜き料理で、4時40分から夕食。

ママはものすごい食欲でよく食べ、そして「もう寝かせてもろていいかなぁ。食い逃げみたいで、ごめんやでぇ」で、パジャマに着替えて5時には布団に入ってしまう。

そよ風さんでもごねてるし、世間はまだ明るいし、5時から寝たら、また夜に起き出して徘徊するなと覚悟していたのに、そのまま朝まで寝てくれて、拍子抜けの木曜日。

今日はお布団を干していたので、フカフカの寝心地も効いたのか…。

夕方のママとの接触時間わずか30分。
こんな日もあるのか…。

まっ、アメチャンちょろまかしに、トイレにかこつけて何回か起きてくるのがご愛嬌である。

本日の評価:018.gif014.gif
[PR]



by asayosan | 2013-04-05 16:24 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧