ボケリン・ママリンの観察日記

4月14日(日)何でも食べるよと言いながら、お口にうるさいママ。

朝、猛烈に機嫌が悪く起きてきたぞ。
「なんで、こんなとこにおらなあかんのっ。はいはい、お迎えが来るんですね。あ〜よかったっ。やっと自分の家に帰れるわっ」で、プリプリとそよ風さんの車が家に連れて行ってくれると勘違いして出発。

別に勘違いしていても、そよ風さんに行けば気分がゴロリと変わるので、無問題。
車に乗ってくれれば、あとは結果オーライである。

今日はギャラリー周りでヘトヘトなので、外食にする。
DMなら3000枚ぐらいギャラリーに配布するのはプ〜なのだが、「ねこふん」冊子は紙を90キロに落としたものの重くて重くて、リック背負って配布しても1回で400部まくのが限界。
1万6000部も刷ったので、発送分が力仕事なら、手配り分はチマチマと効率が悪い。

で、今日はギャラリーをパティーのレンタル貸ししているので、6時に帰って来たママとそのまま、近所に新しく出来た王将に行ってみる。
e0200261_10325491.jpgさすが北浜の王将、アナリスト定食、北浜プラザ定食などがあり、おまけに安いぞ。

ママが汁ものは食べたくないと言うので、天津飯、温そば、餃子2人前、サラダのついた定食980円にして二人でシェア…、私は餃子でビール。

ところがあまりおいしくない。
というか、この定食が一人前だとしたら、世間のサラリーマンは食べ過ぎだ。
炭水化物ばかりで高糖質、高カロリー、高脂質。
今日は肉体労働をしたので、気分が欲した中華メニューであったが、すぐに飽きて、結局食べの残して餃子はお持ち帰りする。

e0200261_10453754.jpg帰って来てから「お腹がすいたぁ」と言うママ、アメチャンが一番好きだそうだ。

ママはおいしくないものはあまり食べない正直な口であるが、アメチャンも好みがあって、近所のおつまみの問屋で買うアメチャンが好み。
買い忘れてコンビニのアメチャンにすると、「これ、あまりおいしいないなっ」と文句を言う。

せっかくの外食だったのに、ちょっとテンションが落ちてしまい、やっぱり自分が作るものが一番口に合ってきたように思う。
世に言う、これが“おふくろの味”か…。

で、7時50分に寝たママ。

本日の評価:009.gif015.gif014.gif
[PR]



by asayosan | 2013-04-21 10:51 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧