ボケリン・ママリンの観察日記

4月19日(金)ママの中では、あっこちゃんが二人いるからややこしい。

5時45分にそよ風さんからご機嫌で帰って来る。
「あ〜、幸せな1日やったわぁ。あ〜、あっこちゃん、あんたしかもう誰もおらへんねんなぁ。あ〜、この家が一番好きやわぁ。同じ身内でもあっこはあかん」。

って、いつものことなのだが、良いあっこちゃんと悪いあっこちゃんがいて、私が悪もんになったり、正義の味方になったりするのでややこしい。
私が生返事したりしたら、たちどころに悪いあっこちゃんになって、「あっこはどこやの? あんたと違うっ。もう一人のあっこちゃんやっ」となるので、「そのもう一人のあっこちゃんを、私は知らんねん」と答える場合もある。
一人二役をやるほど、ヒマではない。

e0200261_10205048.jpge0200261_10212511.jpg夕食は、ワカサギと肉厚のシイタケのフリッタ、ひじき、ワカメと豆腐のみそ汁。

「正夫さんと結婚して、え〜ことなんかなんもなかったわぁ。ガミガミばっかり言われて、かめちゃんにもガミガミ言われて…、もう門司に帰ろうかと思ってるんねん」。
はいはい、そしたら明日、新幹線のキップを買ってきますからで、「お願いします」で、7時に寝はる。

ママは悪いあっこちゃんと、仲の悪かった姉のかめちゃんがごっちゃになるようで、それが分かったので、ママと一緒に、「あっこは、酒飲みで遊び好きで男にだらしなく金使いも荒い、どうしようもない女やなぁ」と悪口を言う、ホンマモンのあっこちゃん。

本日の評価:018.gif014.gif
[PR]



by asayosan | 2013-04-28 10:37 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧