ボケリン・ママリンの観察日記

4月21日(日)あれあれあれ、やっぱり徘徊モードに入ってきたの、で、深夜も歩くかぁ。

e0200261_112014.jpge0200261_1122745.jpg5時半に帰ってきて、すぐに夕食。
カレイとワカメと焼き豆腐の煮付け、キャベツの卵焼きをパパッと食べて、6時10分に「あっこちゃんの家に行くわ」で、出て行く。

今日のあっこちゃんは、まだちっちゃい子供で、そろそろ学校から帰って来るので、ご飯を食べさせに帰るそうだ。

で、すぐに尾行する。
堺筋あたりで、すぐに途方に暮れていたので声をかえるとあっさり付いてくるが、マンションの前に立つと、「あんた、あっこと同じマンションに住んでたん」。

「知らんかったわぁ。あっこの奴にギャーギャー言われて出て来たんやけどな。あ〜、あ〜、この家、見覚えあるわぁ。私、あっこは好きやないねん。同じマンションとは知らんかったわぁ。もっと遠いとこにいると思ってたわぁ。あっこには、私にいるとこ、知らんって言っといてな」。

って、マンションを覚えていたのは偉いが、とんだ方向に勘違いである。

しかし、「あ〜、私も一人の生活がしたいなぁ。私も一人になりたいわぁ」で、また6時53分に出て行く。
7時35分にGOZOの奥ちゃんから電話、迎えに行く。
もう寒いそうで、すぐに寝はる。

しっかし、深夜1時に出て行ったぞ。
あとから尾行。

人ッ子ひとりいないゴーストタウンの北浜を、心細そうにほんの近所をノロノロ歩いてるママ、声をかけると、「母さんがお迎えに来る約束してたんやけど、来ないねん」だそうで、「待ち合わせ場所はどこやのん」で、一緒に探す。
というか、近所をウロウロするだけである。

「あ〜、あかん。母さん、ウソついたわっ。迎えに来るって言ったのにっ。もういい、あんたとこで寝る。寒いっ」で、1時半に帰って来て寝はる。

ママの頭の中の台本通りに事が運ばないのであるが、最後は自分なりに落としどころを見つけるあたりは、なかなかのストリーテイラーである。

本日の評価:025.gif071.gif014.gif071.gif014.gif071.gif014.gif
本日の家出:3回
[PR]



by asayosan | 2013-04-28 11:25 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧